※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

セカンドベビーベッドの購入について悩んでいます。中古と新品の選択や、ベッドのサイズ、レンタルについてアドバイスを求めています。

セカンドベビーベッドについてです。

1つは親族に貰ったベビーベッドがあり、それを私達と同じ寝室に置く予定です。

で、夫がもう一つ欲しいと言いはじめました!

夜泣き後に眠った時に、私たちと同じ寝室に連れて行くとうるさくてせっかく寝たのに起きるかもしれないと💦だからそういう時はリビングのベッドで寝かせて、自分は床に寝るかソファーに寝ると言ってます。

私のいびきがうるさい(泣)のと、赤ちゃんの夜泣きで息子が起きるのを心配して、また、私が寝れなくて不機嫌になる?と言われました😭😭

そこで、セカンドベビーベッドは小さめのにするか、普通に大きいものにするか悩んでおります。

中古ショップに5000円ほどでいくつか大きいベビーベッドが売られていて、それを買うのか、新品でも12000円なら新品の方がいいのか。
けど2人目だし、3人目の予定はないし、手放す時はただ同然になるなら新品は勿体ない??とか色々考えがまとまりません😭

小さくて、プレイヤードにもなるタイプだと6ヶ月までしか使えないようですし😥

レンタルも聞きますが、借り物だと思うと神経質になるのでレンタルはしません。同じ額で中古買えるし...

セカンドベビーベッド使ってる方や、普通にベビーベッド1つ使ってる方、色々ご意見を聞かせていただけませんか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちも最初夜泣きの時に上の子たち起きるかなと思いましたが退院日当日だけで、あとは夜泣きしようが寝てましたよ😂💦
リビングにベビーベッド置いてますが、リサイクルショップで買い、布団だけ新しくごろ寝布団とかけ物とシーツ買いました😊

• はる

はる

慣れれば起きないですよね😂

やっぱりリサイクルショップで十分ですかね!!
    布団とかは中古じゃないからいいですね😄

要らなそうだけど、買うなら中古。くらいの気持ちで夫と相談してみます!

• 4月8日
いちご

寝室に2歳までベビーベッド、リビングにココネルエアーを置いていました!
ご主人が言われているのとほぼ同じ使い分けをしていましたよ😊

ココネルエアーは6ヶ月過ぎても使えますよー!うちは11ヶ月まで使っていました😊リビングでのお昼寝の時にも便利でした✨

• はる

はる

ココネルエアーは見ましたが高いです😭笑
    けど11ヶ月でも使えるんですね!羨ましいです😭

バウンサーも買ったのでお昼寝はそれでいいんじゃ?と言ったのですがどうもダメらしく😥

• 4月8日