※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が保育園に慣れず、ママを求めて泣いている。辛いけど息子は頑張っている。同じ経験のママさんいますか?

3歳7ヶ月の息子が、今週月曜日から年少さんとして、保育園へ通い始めました。
発達グレーで、まだ言葉も遅く(たぶん先生達は、なんとなく何が言いたいか分かるくらいのレベルです💦)、集団行動が苦手で、大勢いると縮こまってしまいます😢💦
まだ慣らし保育なので2時間くらいでお迎えですが、離れる時はママいなーい!と大泣きし、お迎えに行ったら、教室の外で先生と園庭を眺めてました😢
途中遊んではいたみたいですが、最後はずっとママを探してたそうで、、
仕方ないのは分かってますが、本当に胸が痛いです😫
いつも寝る前は、保育園イヤ、明日行かないみたいに話してきます🥲💦
あーメンタルボロボロです。
でもそれ以上に息子は頑張ってます。
わかってはいるけど、、やっぱりつらいです😭😭

同じ気持ちのママさんいますか?😭💦

コメント

さくら

こんばんは🌙
うちはこの4月から療育に通っています!うちも離れるときはギャン泣きで心痛いですが、慣れてくれば楽しいはずなので頑張れ!とぎゅーっとしてバイバイしています😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    わー😭わかります😫💦
    ギャン泣きされると本当に心が痛いですよね😭
    さくらさんの息子さんも、うちの子も、1日でも早く慣れて、楽しいと思える日がくるといいですね☺️💓

• 4月14日

息子も幼稚園プレのとき最初はずっとママがいいと泣いてました😢辛いけど、息子の成長のため!とおもってグッと堪えました!そしてちょっと通ったらお友達ができたみたいで、毎日楽しそうに登園してました💕成長を感じて涙です😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その成長感動ですね😭💕
    息子も早くお友達ができるといいなぁと思います☺️🌸
    その為にも辛いのは私だけじゃなく、むしろ息子なんだから、堪えなくちゃですね😫✨
    2人して頑張ります☺️

• 4月14日
りんご

初めだけですよ!なので親が「可哀想とか心が痛いとか、がんばれー。」と思うより「慣れたら楽しいよー。」と思って接したほうが慣れますよ!娘も最初は離れるのに泣きましたが「楽しいでしょー。」「〇〇したんでしょ?楽しかったねー。」とすぐ慣れます。娘は自閉症スペクトラムで言葉も集団苦手ですが、初めに泣いているのは母子分離の辛さだと思います。
昨日から転園し慣らし保育でしたが母子分離は既にできていたので「まだ遊びたかったのに。」と泣かれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初だけですよね😭
    大丈夫かなーとか可哀想と思ってたらきっと息子にも伝わってしまいますよね😢
    私もそう思って、頑張ります🤣
    そしてまだ遊びたかったのにって泣かれるなんて可愛いですね😂❤️
    息子もそんな風になる日がくるといいです🥺✨

• 4月14日