※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子のお下がりの男の子っぽい服を着せていて可哀想か悩んでいます。女の子だと思う子供なので写真撮影や日常生活での服装についてご意見をいただきたいです。

保育園で別性のお下がりの服着せてたら可哀想ですか?
お腹の子が女の子っぽくて4月には保育園予定なのですが保育園の着替えを息子のお下がりじゃ可哀想でしょうか?
全然綺麗なんですが青いアンパンマンのTシャツとか
青のアンパンマンの冬用靴、青の迷彩の外遊びツナギとか
服も息子がアンパンマン好きで基本アンパンマンの青とか赤とか男の子っぽい服です😭
息子のクラスの女の子はスカートとかピンクとか可愛い服ばかりで...
保育園だし我慢してって感じですが写真などもよく日常生活で撮られて販売しています。
のちのち女の子だと写真見返したりするだろうし買い揃えた方がいいのかな~と思いました😭
ご意見お願いします😭😭

コメント

おまめ

全然いいと思いますよ👍
うちも上が男の子、下が女の子ですが保育園に行く日はお下がり着ていく時あります!
ガッツリ男の子系の服はやめますが…😓

はる3

私の子供も上が息子で下が娘でしたが保育園の時ってすぐ汚れるし穴開いたりするので気にせず着せてました❗️
「これ、にぃにも着ててんで〜❣️」と声かけしながら着せてました❗️
娘は「にぃにと一緒(だった)」事が嬉しかったみたいで喜んで着て行ってましたよ😆💕

ちびママ

産前保育士として働いていましたが、お兄ちゃんのお下がりを着ている子は勿論いましたよ🥰

お下がり=可哀想という概念はありませんが母になった今思うことは、私だったらお下がりの中でも同性異性に関わらず選抜して着せてあげたいなとは思います🌱✨

子供服はうんっと汚してきても穴空けてきても穏やか〜に受け止められるよう、我が家は基本的に高いものは買いません。

保育園着なら尚更!
わたしが働いてた保育園ではユニクロや無印良品、西松屋が大活躍でしたよ🤭🌼

ふじこ

全然良いと思います😊
うちは逆で女の子からのお下がりが多くピンクとか普通に着せてます💦さすがにフリフリなどは無いですが、お兄さんからのお下がりだろうな〜って服を着てる子も居ますし、靴もお下がりだろうな〜って子も居ますよ😊

お犬

うちも上が男児・下が女児ですが、お下がりしまくりですよ!
保育園で着せる服は何枚あっても足りないくらいです😅
保育園のお友達でも、お兄ちゃんのお下がりなんだろうなーと思う服着てる女の子わりといます👍

k➳✩⡱

保育園の服、お下がりで良いと思います😊

我が家は逆に、娘のピンクや黒だけどワンポイントでリボンとか付いてたりする服も息子に着せて保育園行かせてました🤣
(今は、サイズがほぼ一緒になってのでお下がり出来なくなりましたが…)

本人が嫌がって無ければ、今でも服はバンバン共有させてます!

子供のお友達にも、上の子(異性)のお下がりかな?って服着ている子居ますが『可哀想』とか全く思いません😊😊

はるママ

全然着せています☺️
上が男の子っぽい服なら、下は女の子っぽいのをミックスさせてみたり😂

はじめてのママリ🔰

保育士してました。
お下がり着てる子いますよ😊!!
私自身男の子女の子の母親になり やっぱワンシーズンで着れなくなるものって多いですし まだ綺麗だなーって服のたくさんです。
私はわりかし女の子でも男の子でも着れる服を選びがちですが 女の子なら上はお兄さんの服で下は女の子ぽいズボンなど合わせるなど 工夫すれば着れそうだと思って整理したりしてます。

保育園行けば汚れるし お下がりで十分ですし、コスパ良しの服で十分だと私は思ってます。
思う存分遊んで汚してくれたら捨てる時もやってくれた😊!と取っておく?など悩むことなく捨てられます。笑

私はまだ園に入れていませんが 激しい兄は 毎日ドロドロになって遊んでます!!笑

結論私はありだと思います。
その分大きくなったら可愛いらしい服着せてあげれば良いよね。と私は思っているので😊!!

なっちゃん

全然大丈夫ですよ🍀
うちは性別逆でしたが着せてました✨
なんならトレパンもお姉ちゃんのでひたよ(笑)3歳ですがいまだに靴下お下がり履いてます。3歳くらいまでは可愛いもんですよ✨保育士していましたが、お下がり結構いましたし特に何も思わないですよ🍀