※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナホ
家族・旦那

旦那についてです。今妊娠6カ月目になります。お腹も出てきだし、胎動…

旦那についてです。
今妊娠6カ月目になります。お腹も出てきだし、胎動も感じるようになりました‼︎
仕事もパートですが、それなりの責任ある仕事をさせてもらっています(正社員になる話が出た時に妊娠したので今は身体第一でパートのままです)
2週間程前に仕事の上司と同僚と私で食事をしながらのミーティングに行きました。食事が始まったのが仕事終わりで20時頃。帰宅は23時過ぎになってしまって旦那が激怒。妊婦がこんな時間までなに考えてんねん!上司も上司や!仕事辞めろ!と。遅くなってしまい心配かけたことは謝り、なんとか話は収まりました。
で、ここからが本題なんです…
3日前の夜旦那から仕事場の人(先輩)と2人で飲みに行くからご飯いらんわーと20時半頃電話があり、分かったと了承しました。
が、終電の時間を過ぎても連絡なし。帰ってくるのかも分からず電話してみたら出ない…イラっとしながら待ってたら30分後に電話があり、これまだ帰れへん感じやわ笑 帰るのは帰るし先寝てていいでー!と上機嫌。もともとその先輩はキャバクラ好きと知っていたし、旦那も誘われれば断り切れないタイプなのでキャバクラ行くんかと聞いたら、キャバクラは行かへんから!と言っていました。
結局朝方に帰ってきたようです。(私は仕事があったのでなにも話さずリンビングで寝てるのを確認して仕事に行きました)
昼過ぎに昨日はゴメンな。控えます。とLINEがあり、次の日は旦那の誕生日ってこともあったので、悪いと思う気持ちがあるなら許す。と許しました。
けど、今日になり結局キャバクラ行ったん?と聞いたら、一件だけな!断ったねんで!とシレっと言います。
予想はしていましたが、腹立ちましたし、ショックで態度全面に出てしまいました。どうしたん?と言われたので、この状況でキャバクラ行ったとか本気でムカつく、腹立つ。と伝えたら、やから俺は断ったんやって!控えるとも言ったやん!と少し強めに言われました。
人には仕事辞めろとか、時間のことめっちゃ言っておいて、自分は断れへんくて好き放題か!と思うと尚更イライラしてしまい、許すと言っていたのにもかかわらず感情を抑えることが出来ませんでした。
旦那はそのまま仕事に行ったので、LINEでゴメンなさい。とだけ送りましたが、返信なし…色々考えて不安になってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?妊娠中旦那さんがキャバクラとか行ったら皆さんはどう対応しますか?すんなり許せますか?

コメント

妊婦さんが23時過ぎに帰宅したらご主人はやっぱり心配だと思います‥。

ご主人のキャバクラは先輩との付き合いもあるし仕方ないかな?と思いますがそもそも夫婦内でキャバクラとかはアリなのかナシなのかそれぞれでしょうし‥

もし23時過ぎに帰宅して仕事辞めろ!って言われた件がなかったならキャバクラは許せましたか?

• マナホ

マナホ

心配かけたことは悪かったと思い私も反省しました…心配かけてゴメンね…と。仕事も出来だけ早く辞めれるように上司と相談して10月中旬で辞めさせてもらうことになりました。

キャバクラのことは前々から職場の人と行くのでその度に心配になるし、行ったら派手に遊ぶから嫌だ!と伝えていました…主人もその私の気持ちは重々承知なんです…これが妊娠中じゃなければ、またか。と諦めもつくし、まだ言ってくれただけ良し。と思えるんですけど…

• 8月28日
  • マナホ

マナホ

すぐの返信ありがとうございました(。>﹏<。)

• 8月28日
ちゃぇ

うーん。。妊娠中って精神的に不安定なので余計に心配ですよね(ーー;)体型も変わってしまうから不安になる気持ちもわかります!!
私自身はキャバクラは別に平気なタイプなので。。行くことを隠されなければあまり心配はしないです。
やっぱり不安ならきちんと旦那様にお話をするべきだと思います!!ただ感情的にならないで、話し合いが出来るといいですね(´・_・`)

• マナホ

マナホ

私も風俗じゃなくてキャバクラは付き合い上仕方ない派でした。けど恥ずかしい話1年前に旦那はセクキャバ嬢と浮気したことがあるんです…私にバレてそれ以降は会ってないんですが数ヶ月前にまた一度会おうともしてました…(会う前に分かったので阻止しましたが…)
    そういう過去があるからこそ余計に敏感になっているんだと思います…だから旦那にも飲みに行くなとは言わない。けど女の子のいる店は本気で嫌と伝えていたんですけど…

• 8月28日
  • マナホ

マナホ

すぐの返信とアドバイスありがとうございます(。>﹏<。)

• 8月28日
  • ちゃぇ

ちゃぇ

それは怒るのも無理ないですね(´・_・`)旦那様が悪いですね!!
    浮気されちゃうと小さいことでも気になってしまいますね(T ^ T)
    マナホさんは頑張ってると思いますよーε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
    妊娠中なのでストレスは厳禁です!!旦那様も理解してくれるといいのですが。。。

• 8月28日
  • マナホ

マナホ

浮気したことをまた掘り返すように、そのことがあるから嫌!とか言うと旦那はまだ言うか?と嫌な顔をします(。-_-。)
    アンタが悪いんでしょうが‼︎って思うけど、諭すようにもう一度キャバクラは止めてと伝えてみよーと思います(´;ω;`)
    男の付き合いも分かるけどそこにキャバクラはいらないでしょうというのが本音です笑
    今は赤ちゃんもいるんやからと分かってもらえるように頑張ります(。>﹏<。)!

• 8月28日
ずんたっちょ

6ヶ月ならお腹も大きくなってるだろうし、心配だったんじゃないかなぁと思いますよ。

キャバクラは私も平気なタイプなので、普通に旦那が二次会で行ってきたんだーって話を聞いたりしますよ。
そうでなくたって社長がその辺で女の子ナンパしてきて、一緒にみんなで飲んでたりするし笑
嫌ならなんで嫌なのかとか話してみては?
お互いのその辺の価値観とかもあるだろうし話してみたらいいんじゃないかなーと思います。

• マナホ

マナホ

返信ありがとうございます!
    お腹が出てきて、旦那も意識し出したから余計に心配したんだろなと思います。

妊娠前や過去になにもなかった時は私もどっちかといえば平気なタイプでした。
    自分も一緒にキャバクラ行ってワイワイしちゃったりもしてたぐらいなんで笑
    けどその頃とは状況が目まぐるしく変わってしまって…旦那の嘘、浮気、離婚騒動…いっぱい話をして再構築し、待望の妊娠…。
    色んなことがあったからこそこの状況でそういう場に結局行く旦那に苛立ちとショックを隠せませんでした。
    帰ってきたらゆっくりまた話してみようと思います…ありがとうございます!

• 8月28日
むぎママ

私だったら許せません。。
結果的には仲直りすると思いますが、その時はきっと激怒です(*`へ´*)

行ってしまったとはいえ、その態度は腹立ちます!妊婦さんだって体力的にも精神的にも大変なんだし、そこのとこきちんとわかってもらいたいですね。

キャバクラではないですが、わたしももめることが多々あるのでとてもわかります!

• マナホ

マナホ

返信ありがとうございます(。>﹏<。)
    気持ち分かってもらえて嬉しいです(´;ω;`)
    飲みに行くのを全部制限するのは可哀想だと思うし行くな!と言う気はないんですけど、朝方帰りで断ったとはいえ結局キャバクラにも行ったというのがどーいうことやねん!と思う気持ちがやっぱり出てしまいました(´;ω;`)
    なに考えてんだー!と笑
    今日帰ってきたら話すことになると思いますが今後は考えて行動して欲しいと冷静に伝えようと思います(。>﹏<。)

• 8月28日

胎動感じると感動ですよね☆
おめでとうございます!
まだまだ妊婦ライフ楽しんでくださいね!

で、私の経験ですがだいたい一緒です(笑)
私は産休前に課長と先輩、後輩4人(仲良しメンバー)で私を送る会してくれて、楽しみ過ぎて0時回って帰宅したら同じ事言われ激怒され、怖すぎて泣きました(笑)

で、本題ですが、私なら、、、

ぶっ飛ばしますね!

仕事だろうがなんだろうが、嫌なら妊婦の妻いるんだから帰宅せぇやってなりますね!

私なんて、35週目?ぐらいに友達と久しぶりに飲みに行ってもいい?言われ、本当に滅多に飲みに行かなくなったので許したんです。帰る前とか、何時ぐらいになりそうか連絡してねって言ったんです。。。さすがに23時か、終電で帰ってくるだろう思ったけど、全然連絡来ず。LINEしたら既読になるしなんなの?思ったら、3時過ぎに帰宅して、トイレとお友達。。。翌日、完全に睨みつけてどういう事か説明しろって言いましたよ。ごめんなさい言われて、いくら使ってきたかのかも問いただし、ぶっ飛ばしました!(笑)

• マナホ

マナホ

返信ありがとうございます!
    なんかほぼ一緒で嬉しいです笑

飲みに行くなとは言わんけど、考えろや!って思いますよね…
    いくら使ったのかも聞いたけどたぶんだいぶ低めに言ってると思います(。-_-。)
    誘う先輩にも苛立ちますが、結局断り切れずにその時間まで飲みキャバクラ行く旦那に悲しくもなります!

自分のことを心配してくれるのは嬉しい。けど心配なら帰ってこいよ!そんな時間まで家で1人待たせんな!って苛立ちます笑

今日帰ってきたらその先輩との飲みは今後禁止令出してやろーかと思います笑

• 8月28日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります!(笑)
    そうなんですよ!
    考えろや〜って!
    私は二回いくら使ったか聞いて、今度飲みにってなったらカード没収です(笑)
    そう!心配ならさっさと帰ってこいやってなるなる(笑)

• 8月28日
  • マナホ

マナホ

なんで男って怒られるのも、謝らなアカンくなるのも分かるくせにその場のノリだけで行動しちゃうんでしょう(。-_-。)
    飲んで気分良く次の日も過ごしたいなら、考えて行動すればいいのに笑
    カード没収!ありですね!笑
    けどカードの支払い口座は私管理なんで現金派の旦那…
    現金没収にしてやろーと思います笑
    財布には5000円以内。笑

• 8月28日

退会ユーザー

そう!ノリ!
    私たち女性には分からないですよね!散々旦那に言いましたよ(笑)トイレとお友達になったり、人様に迷惑(吐く)かけるまで飲むな!飲んでもいいけど、飲まれるのは嫌いって言ってるんですけどね〜学習能力なし(笑)
    カード没収と、現金3000円(笑)

• 8月28日