※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

5日ほど前に◯◯ちゃんママ(旦那のいとこ)がお下がりのおもちゃ送ってくれ…

5日ほど前に◯◯ちゃんママ(旦那のいとこ)
がお下がりのおもちゃ送ってくれたから遊んでー!と義母からLINEがきて今日大量におもちゃが届きました(段ボール2箱分)
ですが積み木など被ってるものもいくつかあり
プリンセスの本など今のところ息子には興味ない物もやアンパンマンのガチャガチャのおもちゃなど
荷物送ってくれる前にほしいか聞いてくれてたら
断ってるなーってものもあります😅
(今日さんざん遊んでましたが😅)

以前バンボやベビーチェアなど
お下がりでよければ使う?と聞かれ欲しかったので送ってもらいお返しでお菓子や子供服など贈りました!

今回の場合もお返しってした方がいいんですかね?😅

おもちゃをくれた人の連絡先は知らないので
義母を通しておもちゃありがとうございますとお伝えくださいとやり取りはしてもらいました!

四国と関東なので私たちの結婚式と義妹の結婚式で会っただけの仲です!

コメント

あーちゃん

段ボール2つ分とかなりの数があるし、直接やり取りできないからいるかいらないか分からないし全部送っちゃえ⭐︎みたいな感じでしょうね😅
要らないのは捨てていいと思いますよ!相手からアレどうだった?と聞かれることも無いですし。お下がりを更にお下がりにしても。ジモティであげたり。
親戚関係なら一応お返しは私ならします。2,000円分くらいの図書カードとかですかね🤔

(˘ω˘)

なんとなくですけど、お返し要らないんじゃないかな?
たぶん片付けたいって気持ちからで貰ってくれてありがとうって感じかもなーって笑

義母さんと仲良ければお返しって送った方がいい?って聞いてもいいかも

はじめてのママリ🔰

要らないけど散々遊んでたおもちゃは義実家に置いといてここで遊ぶ用にしといてください😊
って言えばいいですよ🤣

お返しについては「お返しどうしよう❓」って返す気はありますよーってしときます(笑)