※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

子供チャレンジの必要性について、体験談を聞きたいです。

2歳6か月の男の子を育てています。

子供チャレンジ、子供チャレンジ イングリッシュのパンフレットが定期的に送られてくるのですが、毎回子供が「やりたい」と言います。
でも本当に必要なのか……

「やってみて良かったよ!」
「やってみたけど後悔した…」
こんな感想をお持ちの方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

2人ともこどもちゃれんじしてます。
うちはやってみて良かったなと思います😊
上の子は違うものをしてましたがなかなか興味を示さずやめてしまいました。
でも、こどもちゃれんじにしたところ付録に食い付き(笑)自分から進んでお勉強したいと言い出し、結果それまで全く覚えなかったひらがなの読み書きが急にできるようになりました。
興味をもつきっかけとしてとても良かったなと思います😊

• なおこ

なおこ

確かに興味を持つきっかけになりそうですね!
    ちなみにウチも、パンフレットに同封されていた付録の試供品に食い付いてました!笑

• 4月8日
むーみんママ

10ヶ月から受講してますが、トータルで見るとうちは良かったかな〜と思います🤗

こどもちゃれんじでトイレやひらがなに興味持ち、覚え始めてくれたので教えやすかったですよ〜🥰

• なおこ

なおこ

興味を持つきっかけになるのは良いですね!
    迷いましたが、とりあえず受講してみてもいいかなと思いました!

• 4月8日