※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いについて悩んでいます。毎月喧嘩し続けて疲れています。支出が多くて貯金できず、家も壊れています。どうすればいいでしょうか?

旦那のお小遣いについて。
2年間毎月欠かさず喧嘩してます。もう疲れました。
給料手取り20万、お小遣い3万設定で、1000000パーオーバーします。時には13マンの月もありました。
今月も1週間で3マン無くしました。あと20日あるのに。
一生こんな生活続けられないし、もう限界きてます。
私も自由に使えてたらいいのですが全て削って削って頑張っているのに毎月こんなんじゃやる気なくします。
喧嘩して物に当たって賃貸なのに喧嘩する度に家が壊れて壁2箇所、ドアノブ、テーブル、ドア、全て壊されてます。お金がないのにお金がかかってそれもイライラします。
どうしたらいいのでしょうか?
私の給料は手取り5.6.7まんです。しかもこれは旦那の小遣いになる…3マンに抑えてくれれば10マンほど貯金できます。
私の給料を増やせばいいのでは?と思うかもしれないのですが諸事情で来年までこの収入です。
でも私が本格的に働いてきても働いてきた分だけ使われそうで怖いです。
渡さないとイライラされるし…

同じような思いされた方いませんか?
どうすれば治るのでしょうか?
もうむりですか?

コメント

あちゃん

そこまでされて一緒にいるメリットというか理由はなんですか?自分がキツいのであれば心を鬼にして
離れることも大切だと思います。
私もそういうので悩んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にメリット正直ないですが、息子の前だけではいいパパなのです...(それ以外はカス)だいぶ懐いてるので息子を思うと…という感じです…

    • 4月8日
うはこ

その手取りなのひそんなに自由気ままにお金を使う人とは、離婚します🥲

  • うはこ

    うはこ

    そんな手取りなのに
    でした💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…妊娠中も、里帰りしてたので把握してなかったのですがまさかの貯金ゼロでした…笑

    • 4月8日
いちみる

義実家とは相談できるような仲ですか?
正直、これは義実家に抗議していいレベルだと感じました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回かしましたが、治りません( ; ; )旦那は義家族に言われてもなんとも思わない感じです。
    しかも義家族も他人事のように考えていて危機感持ってません。やばいねーで終わりです。

    • 4月8日
けいこぷ

無理でしょうね。
私なら出ていきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…話変わりますがどんな感じで出ていきますか?

    • 4月8日
Saramama

そういうのって女性が下手に
働かない方がいいですよ。

今もすでに、使われてる感じなら余計、働く分だけ旦那さんの出費増えると思います。

物が壊れるくらい物に当たって
治せずにいたらそのうち自分に来る気がして私だったら怖くて一緒にいれないなって思います。

上の方もおっしゃってますが
そこまでされて、そんな思いしてまで一緒に居る意味あるのかなって思います。

その感じだとギャンブルでなくなっているのかと思うので、
そこまできてたらもう無理です。
下手したら借金とかも出てくる可能性もありますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに当たられてます笑し、私もやり返してます笑
    まさかのぜんぶ飲み代です…一回のみ行くのに2万使ってきます。…+タバコです…

    • 4月8日
  • Saramama

    Saramama

    やっぱり、やられてるんですね…
    やり返してるからいいって問題ではないと思います。
    男性の方が圧倒的に筋力あります。
    酒が入ると余計に力が入ります。

    八つ当たりで物が壊れるんですよ!?テーブルはともかく
    ドアノブ、ドアも
    ちょっとやそっとで
    壊れる設計にはなってないはずです。
    少々のアザだけでは済まなくなると思います!
    そうなってからでは遅いです。

    好き勝手お酒飲んで、物壊して
    手出してって、人様の旦那様ですが
    酒癖悪いにも程があるのかなと思います。

    ギャンブル依存、酒癖悪い、いくら喧嘩中、やり返すと言っても女性に手を出す男性は、一緒にいては
    こちらまでダメになっていってしまう気がします。

    • 4月8日
  • Saramama

    Saramama


    ギャンブル依存よりもお酒の方が怖いと私は思ってます。。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

正直一緒にいる意味が分かりません💦
そもそもお金なくなったなら渡さなきゃ良いと思いますが😭😭😭💦
渡さないことによって喧嘩になるくらいなら一度離婚届突き付けますね💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡さないことによって喧嘩になります汗
    むしろ向こうから離婚しようむりだもん一生三万とかと言ってきます…

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったら私なら離婚しますね。
    ママリさんは絶対にもっと幸せになれますよ🥺❣️❣️❣️

    • 4月8日
えるさちゃん🍊

何にお金かかってるか把握してますか?🤔
ギャンブル系やキャバクラなどであれば言っても治らないですね😅
働いてる分も取られちゃうなら働かないほうが良くないですか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応把握してます…飲み代です。キャバクラがよい怪しいです…
    私も諦め悪いので来月にはこころあらためて貯金に回せるかな〜みたいに思っちゃうのです…( ; ; )

    • 4月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    飲み代😭
    このご時世だし独身気分が抜けてないですね💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

逆に何で別れないのかわからないです。
子供の生活費まで使い果たそうとする人が、いいパパなわけがないと思います。

Y(24)

息子さんにとってはいいお父さんかもしれませんが
そのお父さんが、
息子さんのしたい習い事などに
使うお金も使い込んでる
と知ったら、
したいことも出来ない不満プラス
お父さんに対して腹立たしい
感情を抱くことになるのでは?
と思いました。

子供に係る生活費も
当たり前のように使うなんて
いいお父さんでは無いと思います。

3万しかないってわかっていながら
平気で使い込んで
こんな生活一生無理なのは
どっちだよ!!って感じです😅

手取り20万で飲みに行こうとするな
って、私ならキレます。

ちび

1週間一万円分けて渡す。それ以上は納得の理由無い限り渡さない。

暴力、暴れる事があれば離婚も視野に😥

はじめてのママリ🔰

いいパパが息子さんの生活費奪いますか❓
息子さんの前でだけ良いパパなら離婚して慰謝料、養育費もらって面会したらいいじゃないですか😄
どうせ飲みに行ってて一緒に居る時間もそうないんですよね❓
一緒に暮らしてても暮らしてなくても一緒な気がしますが😅

ほのゆりか

逆に旦那管理にすればいいと思いますよ

それで食費に○万円、○に○万円必要だから毎月ちょうだいって

deleted user

私も旦那さんに管理させたら良いと思います💦
不安だろうし、生活費すら貰えない可能性ありますが
そうなればそうなったで、旦那さんの食事なんて作らなくて済みますし☺️

生活費がもし貰えないならば
自分たちの分は、はじめてのママリ🔰さんのお給料で確保したらいいですし!
はじめてのママリ🔰さんの稼ぎは、もう自分のお小遣いや貯金にして旦那さんに渡さないとか
お給料あがれば頼られると思うので、今の稼ぎのままがいいとは思います☺️

あゆ

厳しいと思いますよ。
奥さんが財布の紐緩めずに
ない袖はふれません!ないものは出せないと突っぱねて渡さないようにするは必要不可欠
でも2年もかけててまだきれて物に当たるなら私なら離婚したいって言いますね。
離婚しても子供と旦那さんの縁は切れませんし会わせてあげれば良いんじゃないでしょうか
私ならそうして 離婚しますね。

ママリ

うちの母がそんな感じでお金の亡者みたいな人でした。
死ぬまで治らなかったです。
むしろ死んだ後も借金が見つかりました。
結局誰も幸せにはなれません。
そんな人と老後まで一緒だと思うとゾッとしませんか?

息子さんも大きくなれば理解してくれます。


一度離婚をきりだしてみて、様子をみてはいかがでしょうか?家族を大事に思うなら改善するはずです。

あくあ

お子さんおいくつですか?
今我慢してもいずれ離婚することになると思います。
一度真剣に旦那さんと話し合って、それでだめならまだお子さんが幼いうちに離婚したほうがいいと思います。

 なな

このまま貯金できず
貧乏まっしぐらで借金して
お子さんのものも買えなくて
お子さんにお金も残せなくて
将来の介護費用も葬式代も
お子さんに任せて
迷惑かけて死んでいく


それでもいいパパですか?