※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、半年の息子が2時間おきに起きるようになりました。寝る環境は変えていないが、まとまって寝てくれない理由が知りたいです。私の寝かし方が問題でしょうか。アドバイスをお願いします。

半年の息子がいます。
今まで夜8:00過ぎには寝て朝5:00頃まで授乳に1回~2回起きてましたが、最近2時間おきに起きるようになってしまいました。寝る環境等は何も変えてないのですが… どうしたらまとまって寝てくれるんでしょうか。
私の寝せ方が行けないんでしょうか。
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

deleted user

睡眠退行っていうものがあるらしく今まで長く寝てくれてた赤ちゃんでも数時間おきに起きることがあるらしいです👀

わたしの娘も5ヶ月ごろから夜中起きるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    睡眠退行かぁ…
    うちの子、ほぼ毎日なんですがどどうやって長く寝るようになりましたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中にミルクや授乳が足りないと夜中起きるって聞いたので少し飲む量増やしたら長く寝てくれるようになりました😅

    あと寝る時間と起きる時間がバラバラだったので最近は大体決めてます!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は大体決まってるので、日中の授乳、増やしてみます。
    離乳食も2回食にすると変わることを祈って(⊙ꇴ⊙)

    ありがとうございました!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと夜中に2回も起きられると寝た気しないですよね‼️

    もう少し頑張りましょう🤩🤩

    • 4月7日