※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
住まい

賃貸や事故物件?に詳しいかたいらっしゃいますか?今住んでいる部屋が生…

賃貸や事故物件?に詳しいかたいらっしゃいますか?

今住んでいる部屋が生きてる人間による弊害なのか、幽霊による弊害なのか、私の勘違いなのか、ちょっと不思議なことが続いていて困っています。


● 築25年 軽量鉄骨 二階建ての一階 2LDK
(一階二部屋、二階二部屋の全部で四家族が住める棟です)
● お風呂&和室完全リフォーム済み
● にもかかわらず家賃は隣の部屋とまったく同じ
むしろ二階の部屋より安い だいたい相場くらい
● トイレの壁紙がなぜか二面ザラザラした壁紙、残り二面がツルツルした壁紙
● たまにギッギッという足音?床がきしむみたいな音がする
● 部屋が軋む音は日常茶飯事
● 絶対に電気を消して外出したのに帰宅すると点いてることもある
● 部屋の中をふわふわ飛ぶ光を一度だけ見ました
● 洗濯物が一度なくなり、徒歩数分ほど離れたマンション前で見つかる(紛失したのが息子の保育園の服で、保育園が近いため住人の方が保育園に届けてくださり、名前を書いていたため手元に戻ってきました)
→風で飛んでいくような止め方はしていないし、同じように干していたほかの洗濯物は無事でした
● 3歳の子どもが特に最近やけに家の中でひとりになるのを怖がり出す。家に完全にひとりにしている訳ではなく、私がトイレに行くにも「こわいから」と着いてくるようになったり、料理の最中も突然ひとり遊びができなくなったり。最近は料理する私の足元でブロックで遊んでいます。ちょっと離れるととにかく泣いてくっついて来ます。
● カードキーで、鍵を差し込む部分が360度くるくるまわるタイプなのですが、差し込み口を上にして出かけても帰ってくるとあらぬ方向に差し込み口が向いている。同じ棟に子どもは住んでおらず、子どものいたずらの線も低そう。
● 知らない人の郵便物が届いた(2名分)
→事故物件に短期間住むと告知義務がなくなる?から元の人と短期間だけ住んだ人の2人分届いてる?



思い込みかもしれませんが…

賃貸会社に事故物件かどうか聞くの迷っています。もし事故物件だとしても引越し費用ないから引っ越せないし、怖いです…。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

大島てるのサイトは確認しましたか?
元々事故物件に住んでて色んなことが起きてました😭

  • がおー

    がおー

    確認しました🥲が、何も載っておらず… 最近のことだとすぐ載らないんですかね…
    そうなんですか!?怖かったですね😭 ご無事でなによりです、、、

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢怖いですね😢
    管理会社に相談してみるといいかもしれないですね😢
    私が住んでた場所は大島てるのサイトに乗ってあって
    鈴の音が聞こえたり男の人の首だけが見えたりしました😱
    事故原因は首吊り自殺と書いてました😱😱

    • 4月7日
  • がおー

    がおー

    え!?首が!?それは怖いですね😰なんで鈴の音なんですかね… はじめてのママリさんは霊感はあるほうなんでしょうか?😭
    ちなみにそのあと、お引越しなどどうされましたか?💦

    • 4月7日
deleted user

購入された不動産屋さんか
マンションの管理会社に
書かれていること全て
話して相談したほうがいいと思います💦
お化けでもこわいですが
人間がやっているとなると
もっとこわいですよ💦
相談してみて事故物件じゃないと
言われたら警察に相談すると
言ってもいいと思います!

  • がおー

    がおー

    たしかに、幽霊だと怖いから聞かないという手もありますが洗濯物や鍵の件に関しては…とても…なんだか人為的ですよね…。とってもとっても怖いですが、聞いてみた方が良いですよね…。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いた方がいいと思いますよ💦
    特に洗濯物に関しては
    お子様の物と言うことですし
    何かあってからじゃ遅いです💦

    • 4月7日
  • がおー

    がおー

    そうですよね😭 明日にでもすぐ電話してみようと思います。警察のことも視野に入れて相談してみます…。ご回答ありがとうございます😭

    • 4月7日