※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

お腹が痛くて基礎体温が下がり、不安です。妊娠中の毎日の痛みに加えて、心配です。励ましの言葉をお願いします。

お腹は痛いし基礎体温は36.27まで下がってしまったし大丈夫なのかな(;_;)
昨日心拍確認できて喜んだばかりなのにどうしてこんなに不安なんでしょう…。お腹が痛いのは妊娠わかってから毎日だけど基礎体温は…。
どなたか励まして頂けませんか。不安で仕方ないです。

コメント

たま

今朝はとても気温がひくいからではありませんか?それか、トイレなどはかるまえに立ったりしてませんか?
あした、また上がるといいですね

• まめちゃん

まめちゃん

気温が低いからですかね😭
    コメントありがとうございます。明日あがるといいです。

• 8月28日
pipi

妊娠おめでとうございます😌💓
心拍確認されているんですよね??妊娠が確認出来たら、基礎体温を測るのがストレスになるようであればつけなくても良いという意見もあるみたいですよ!
気温差も激しいし、数日間 変化があるか様子を見てもいいかもしれないですね☘

お腹のチクチクした痛みは私もまだありますよー!大きくなっている証拠、我が子は強いと信じて一緒に不安な気持ちを乗り越えましょう☺️

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😂
    そうなんですよね、調べるとストレスになるから妊娠わかったら基礎体温はかるのやめる方も多いみたいで…。でも気になってしまって😭あと数日測ってみてまたあがったらもう測るのやめようかな…💧
    我が子は強い!わたしもそう信じます✨ありがとうございました☺

• 8月28日
もこらっちゃん

私は元々基礎体温が低かったんですが、7週か8週の頃には35度代になることもけっこうありましたよー!

当時は不安になってたんですが、ストレスになるので思い切って測るのはやめました!

心拍確認出来てるのであれば赤ちゃん信じましょう!!

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですか!わたしも基礎体温もともと低くて低温期は35度代です。正直今35度代になったら覚悟しようと思ってましたがそういうこともあるんですね😭
    ほんと毎朝ドキドキしてストレスです!もう測るのやめます😂
    ありがとうございました✨

• 8月28日
  • もこらっちゃん

もこらっちゃん

じゃぁ一緒ですね!

私も最初はちょっとした事が不安で仕方なかったです💦

早く安定期にならないかなと思ってたら、あっという間に臨月で胎動が痛いぐらいです😅

お体大事に、長いようで短いマタニティライフゆっくり過ごしてください🎵

• 8月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

早く安定期にならないかなぁとカレンダー見ながら日々指折り数えてます😂
    臨月…✨素敵な響きです!!もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!羨ましい🎵

はい!ありがとうございました!もこらっちゃんさんもお体お大事にしてくださいね✨

• 8月28日