※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エルゴ以外の抱っこ紐で新生児から使えるおすすめはありますか?持ち歩きに不便を感じています。

抱っこ紐について教えてください!
現在二人目妊娠中、新生児から使えるエルゴは持ってます!
二つ目買うなら、おすすめありますか?😍
または必要でしたか??

新生児から使えるもの希望です!
エルゴは持ち歩くとなるとかさばるなーと思ってました💦

コメント

ゆず

ベビービョルンミニ!
これに限ります🥺💕

コニーは手塞がるのでわたしには合わなかったです🥲
よく寝るので寝かしつけ専用でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    ちょうどコニーみたいな形を買うか悩んでて、、、💦
    でも寝かしつけ専用ならそれもそれで重宝しそうですね、、、⭐️
    家事とか出来そうな感じですか??
    それよりビジョンミニの方が良さそうですか?✨

• 4月9日
  • ゆず

ゆず

コニーは首を支えるのに片手が埋まるので、家事は全く出来なかったです😵
    腕も上がらないですし🤔
    ただコニーで家事してた!という方もいるみたいなので、ママのセンスかもしれないです🤣

ベビービョルンの方は両手フリーになるし、腕もあがるし、家事する時はずーっとこれでした!便利すぎて、友達に貸したぐらい重宝しました!
    メルカリでミニの型落ちで、オリジナルというものが安価で出品されています✨
    型落ちですが、機能に特に変化はありません🤣
    使用できる期間は短いので、新品にこだわりがなければメルカリおすすめですよ〜👏

• 4月9日

私もエルゴの新生児から使えるのを持ってましたが2人目の出産でベビービョルンミニ買い足しました☺️
本体が軽くてかさばらないし着脱も簡単でかなりよかったです。
ベビービョルンミニは腰ベルトがないので長く使うには向いてなさそうですが、とりあえず首座りまで用に欲しかったのでちょうどよかったです🤍