※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園の給食で出る食材について質問です。ベーキングパウダーを避けたいので、市販の蒸しパンは大丈夫でしょうか?ありがと。

保育園の給食で出る食材について。
まだ食べさせたことのない食材があるので、少しずつ食べさせているのですが、『ベーキングパウダー』はどうやってクリアしましたか?
ベーキングパウダーを買うと消費するのが大変なので、出来たら簡単に食べれる商品があれば嬉しいです!
和光堂の蒸しパンやホットケーキは作ったことあるんですが、原材料にベーキングパウダー入ってないですよね?
もう1歳過ぎてるので市販の蒸しパンでも買って食べさせたらいいんですかね?🤔

コメント

たん

たまご、牛乳がOKなら市販のホットケーキミックスでホットケーキでもいいかな?と思います😁
ホットケーキなら冷凍できるし、ママも食べれるし、ベーキングパウダー余らないしでいいと思いますよ🥰

• あーちゃん

あーちゃん

たまご、牛乳大丈夫なのでホットケーキミックス買ってこようと思います🥰
    ありがとうございます!!

• 4月8日