※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーか
住まい

徳島市にお住まいのママさん!お仕事何されてますか?😓最近徳島市に引っ越…

カテゴリはよくわからずすみません。

徳島市にお住まいのママさん!!
お仕事何されてますか?😓
最近徳島市に引っ越してきまして、土地勘もあまりないのですが、役所の方から働くとこ少ないよ〜と言われ、気になり投稿しみました💦
本当に少ないですか??
ちなみに保育園は激戦なんでしょうか?😢
頼れる人もおらず、いろいろ教えて頂けたら有難いです🙏

コメント

ぱんだの母🔰

徳島市に住んでいます。
保育園は地域によるかもしれませんが、周りの人に聞くと、厳しい方だと思います。

ハローワークとかを見るイメージですが、いわゆる事務職などよりは、医療福祉関係が多いかもしれません。無資格、未経験でもOKと書かれているのをよく見ます。
あとは県や市の非常勤職員などでしょうか。

友達は保育園に入れないので、ヤクルトレディをしている人もいました。

• きょーか

きょーか

そうなんですね😓

ハローワークも行ってみたんですが、外せない条件だけが合わないってところが多く、悩んでいます💦

ヤクルトレディ良さそうですね!!
    お給料面が気になりますが出来高制だと思うのでそれぞれなんですかね😓

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

徳島市に住んでました!
都会に比べて確かに働くところ少なく、銀行員、公務員、企業だと大塚製薬、ニチヤカガクとかですかね。パートや事務とかなら、あると思いますが。物価も安い分給料もそんなですよ(笑)

• きょーか

きょーか

やっぱりそういう感じなんですね笑
    パートもいくつかありましたが、時間帯的にママ達にあまり優しくは無かったです😓笑
    物価が安いのは嬉しいんですけどね…笑笑

• 4月8日
みゆ

時間の融通も効きやすいので、保険の営業をしてます(꒪˙꒳˙꒪ )

• きょーか

きょーか

コメントありがとうございます🙏
    営業さんって学歴は必須ですか?😓
    お恥ずかしい話、中学卒業してから仕事し始めて定時制高校を中退してまして…💦

• 4月9日
  • みゆ

みゆ

高校卒業程度の学力みたいなざっくりとした感じだったと思うので、あんまり関係なかった気はします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 4月9日
  • きょーか

きょーか

なるほどなるほど!!
    要相談って感じなんですかね🤔笑
    探して応募してみます!
    ほんと助かりました🙏!

• 4月9日
  • みゆ

みゆ

ちなみに私はN生命です*˙︶˙*)ノ"

• 4月9日
  • きょーか

きょーか

ハローワークとかの求人だとありますかね?😓💦

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

あるとは思いますが...
    私が紹介してあげたいぐらいですね(๑´ლ`๑)笑

• 4月11日
  • きょーか

きょーか

え!嬉しいです(*´ `*)
    して頂けるのであれば!!

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

でも、どうすればいいのでしょうか...?(๑´ლ`๑)笑

• 4月11日
  • きょーか

きょーか

確かに…🤔
    これ個人的に繋がるのとかダメですもんね💦

• 4月11日
  • みゆ

みゆ

ダメでしたよね(*´-ω-`)
    悩ましい...

• 4月11日
  • きょーか

きょーか

同じ県で近くかもしれないのになかなか難しいですね😓

• 4月12日
さくら

保育園はなかなか難しいですが、フルタイム内定で保育園を選ばなかったらまだ希望はあるかなと思います。
生命保険の営業はノルマもあるのでなかなかしんどいですよ💦明るくお話しするのが好きなら向いてるかもですね。
友達は中卒ですが、売り上げ良かったのでお給料もかなり高かったです!手土産やガソリン代は自腹など色々あったように思います。なので売り上げが少ないとしんどい気もします。時間はある程度自由ききます。

事務はすごく人気で倍率高いです。ハローワークで相談したら親切に色々教えてくれますよ^_^簡単な軽作業のフルタイムパートも求人でてますし、行ってみる価値あるかと思います。

• きょーか

きょーか

コメントありがとうございます!!
    保育料の事もあるので、選ばざるを得ない感じなんですよ😢
    確かにノルマがあるのも売り上げが無かった時しんどそうですね。。
    メリットデメリットの情報欲しかったので助かりました☺️

ハローワークも行ってみてるんですが、なかなか😓って感じです。。

• 4月12日
  • さくら

さくら

ハローワーク通われてるんですね(^^)
    生命保険レディは時間の自由と給料の良さで私も魅力に感じましたが、売れないから友達にも勧めてしまい友達に避けられたりもします。。💦あとすぐ解約されたら(最低何年以上は契約し続けてもらわないとダメ)担当した者の給与が下がるとか、なんかそんなのもあった記憶です!
    私はインディードなどのネットとハローワーク併用してました!時給は低めでも良いから長く続けれそうなお仕事がおすすめです。ストレスが低そうな、ある程度簡単な仕事の方が子供が小さいうちはしんどい気もします🤔私の考えですが💦

• 4月12日
  • きょーか

きょーか

この時期なので結構人も多くてなかなか行けてないんでネットで調べたりとかしてもしてるんですけどね😓
    営業はなかなか厳しそうですね。。

なるほど!そうなんですね!
    簡単な仕事に惹かれがちでしたが、確かにそうですね💦
    もう少しいろいろ見たり、直接聞いてみたりしてみます!
    本当にありがとうございます🙏💦

• 4月13日
Shiori

基本的に大塚製薬か日亜化学か公務員か医療関係者しかいません笑
ただ、中卒とのことで、この辺は厳しいかと。中卒の友達は飲食とかが多いです。

徳島はハローワークが1番強いと思います。田舎なので企業もなかなかサイトとかに求人ださないので。

保育園は都会と比べると全然激戦ではないと思います。ただ、わりと厳しいです。コネがあったり、フルタイム勤務の共働きならだいぶマシですが、自営業や主婦は厳しいです。対応時間帯も選択肢が少なくて大変です。

• きょーか

きょーか

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱりハローワークが1番ですかね!
    自分で探すのは限界かなと早々に感じてます笑

なかなか難しいらしいですね😓
    仕事してないと保育園厳しいし、保育園入れないと仕事できないし…もやもやしますね💭笑

• 4月19日