※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんにミルク100は多いでしょうか?吐き戻しや調子悪さはないが、お腹がパンパンになることが気になります。

初産で分からない事だらけなので教えて下さい…
生後20日の新生児のミルクの量です。
混合であげてますが、母乳がそんなに出ていないと思います。絞っても30位しか絞れません。
現在、母乳左右10分ずつの後ミルク100あげています。
ミルク100は多いですか?生後16日から100あげています。
吐き戻したり、授乳後調子悪そうな感じはありません。
ただ、お腹がパンパンにらなる事も気になります。

コメント

りんごまま

生後3ヶ月のママで保育士有資格者です🙌

目安になると思うのでどうぞ🙌

• むー

むー

早速ありがとうございます。
    参考にします♪

• 4月7日
メメ

母乳が30出てるとして、ミルク100なら単純に130なので生後20日ならちょっと多いかもしれないですね🤔
絞った時と実際の飲みには誤差があるとも言うし。
ただ、大きな子だとそれくらい飲まないと足りない場合もあるのでやっぱり赤ちゃん次第ですね☺️

• むー

むー

ありがとうございます。
    2週間検診で体重2970だったので、体の大きさ的にまだ多いですかね…

• 4月7日
  • メメ

メメ

それだとちょっと多そうですね💦
    まだ満腹中枢未熟なので、あげたらあげた分だけ飲んじゃいますし😣
    母乳を増やしたいならミルクを減らして泣いてもひたすら母乳、特に拘りがないなら母乳を減らしてミルク100をベースにしてあげた方が良いかもしれないです☺️

• 4月7日
  • むー

むー

ミルクベースの100でやってみます👍
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日