※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

メルカリやフリルでの出品について詳しい方、教えてください(*^_^*)①配…

メルカリやフリルでの出品について詳しい方、教えてください(*^_^*)

①配送料はどこが一番安いですか?(郵便局やヤマトなど)

②出品する際に明記した方がいいことは何ですか?

③値段設定の目安はありますか?

④包装はどのようにすればいいのでしょうか?(箱有りの離乳食調理器具&箱無しのバッグを出品したいです)

コメント

*あるふぁ*

メルカリで出品しています。

①小物であれば定形外、洋服ならネコポス、それ以外ならメルカリ便
(私は主にコスメや洋服を出品しています。)

②梱包の方法、あくまでも素人保管ということ…ですかね。

③市場価格より少しお安くしています。

④梱包方法を商品詳細に明記するのを前提にして…
箱ありは、紙に包む。箱なしはショップなどの袋で二重にする。

参考になれば(*^^*)

• るり

るり

コメントありがとうございます。
    メルカリ便での送料はいくらですか?
    箱ありの物の場合、箱が傷付かないようにプチプチなどで包んだりはしないものですか?(>_<)

• 8月28日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

メルカリ便では距離の料金はかからないので大きさしだいですね。

箱の素材にもよりますが、紙質の場合はビニール材質のもので厳重に包みます。

• 8月30日
  • るり

るり

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月30日
さとたか

①重さをはかって郵便局かヤマト選んでます。宅急便コンパクトだと出品金額450円以上でないと使えなかったり。ヤマトのネコポスは全国一律195円です。
私は郵便局で送ってます。

②明記は、購入ありがとうございます。とメッセージカードつけてます。汚れや気になることがあれば記入してます。

③値段設定は送料分と利益分、手数料分を足していってどのくらい利益になるか計算してから設定さしてます。高すぎても売れないし、このくらいもらえればいいかな〜という感じです。

➃梱包はバックだったら、プチプチか無かったら二重にして送ります。離乳食調理器具だったら、クッションがわりにビニール袋とかで巻いて送ります。

参考までに(^^)

• るり

るり

箱有りの商品はプチプチなどで包んでその上に伝票を貼る、ということですか?

• 8月28日
  • さとたか

さとたか

梱包は無事に届くように包んでます。割れたり、雨に濡れたりしないように気は使ってます。

• 8月29日
  • るり

るり

色々と教えていただきありがとうございました♡

• 8月29日
にも⍤⃝

①大きさや重量にもよります。
小さくて軽いものなら定形外、a4サイズで薄いならクリックポストやネコポスなど、大きくて重いなら宅急便(メルカリならメルカリ便)あるいはゆうパックがいいと思います。送料込みの出品なら、予めそれぞれ梱包サイズや重量を計算して送料の虎で調べるといいと思います。

②新品かそうでないか、中古ならどういった傷や汚れがあるか私は詳細を書いたうえで画像も載せます。

③メルカリのガイドにも記載がありますが、1番いいのは出品前に出品したい商品をメルカリやフリルで検索して相場を調べる事でしょうか。

④箱ありでも私は段ボールに入れ、隙間を新聞紙などで埋めて送るようにしています。バッグはプチプチに包んで紙袋やショップ袋に入れて送りますかね。高価なもので型崩れしそうなら中に新聞紙など詰めて、段ボールに入れて送ると思います。

段ボールに入れない簡易包装の場合は出品ページに一言添えます。型崩れ気にされる方はプラス料金で段ボールに入れて発送します、等

• るり

るり

メルカリで出品する場合、商品の写真は何枚まで載せられますか?

• 8月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

メルカリは4枚まで載せられます!

• 8月29日
  • るり

るり

色々と教えていただきありがとうございました♡

• 8月29日