※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15時のおやつの内容と量、果物とさつまいもヨーグルトの組み合わせについて相談です。

①この月齢の頃の15時のおやつはどんなものをどのくらいの量あげても大丈夫ですか?🍪

②果物、さつまいもとヨーグルト、みたいな組み合わせはありですか?なしですか?

コメント

ひかり

おやつはまだいらないですよ〜☺️

今2回食ですかね?2回でお腹空くなら3回にしてあげれば良いし、

3回なら、少し量増やしてみてはどうですか。

3回が定着して、運動量増えてお腹空くようになったら、おやつプラスしてあげると良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、3回食にしています。
    事情があって断乳したくて仮に15時の授乳のかわりにおやつをあげるとしたら何がいいのかをお聞きしたかったんです🙇‍♀️

• 4月7日
  • ひかり

ひかり

なるほど!

おにぎりとか、お芋とか、チーズとか、マカロニきなことか、お腹に溜まるものがおすすめです☺️

• 4月7日
詩

もうすぐ9ヶ月ですが、おやつまで手をかけれないので基本的にはいはいんやおせんべい系のおやつにしてます!

その組み合わせ全然ありだと思いますよ☆*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大体15時のおやつとしてあげておられますか?

ありですかね!
    なかなかおやつまで手をかけれないですよね😂

• 4月7日
  • 詩

基本15時のおやつです☆*゚

おやつならおにぎりやおやき?でもいいと思いますが、手間とかなら全然それでもありです!
    私は料理自体が苦手なのでおやつまで作る気にならないのですˊㅿˋ

• 4月7日
ベビまま

同じく9ヶ月です!
うちは1回量が少ないのと、寝かしつけのみの授乳になったので、おやつをあげてます。(完母です)
メニューはバナナ1本だったり、おやき3~4こ、ラスク(パンやお麩)をあげてます!
あげる時間の時に、まだあげてなかったり足らない栄養のものをあげるといいと聞きました☺️
あと、母乳はカロリーがあるから私の場合はおやつを午前午後2回にしてもいいかもと言われました🙋‍♀️

里帰り出産

①どのくらいあげても大丈夫か、個人差もあると思います。私の場合で恐縮ですが、みかんひとつ、バナナ小さめ半分、卵ボーロ10~15個、リンゴ1/4、子供の5連スナック菓子小袋2/3等でした。その他に、お茶、レモン水(レモンコンクと水)、ミルク(牛乳や頂いた粉ミルク)をコップであげてました。
コップの中に入れるのが好きなので、溶けて無くなったり、全て食べきれないこともありました。イメージとしては、100均の白い小鉢(喫茶店のワンプレートランチでつきそうな小鉢)ひとつぶんのおやつって感じです
②私はありです!昼に食べきれなかったヨーグルトにきな粉、バナナ等入れてあげてました。息子は昼と同じだと食べなかったので、邪道かもしれませんが、あんこ、ブルーベリー、リンゴ等味変で使いました。

まだそんなに必要ないですよー!
もし欲しがるのならさつまいもや野菜、ヨーグルトとかでいいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

1、授乳のかわりなら牛乳だけとかでも大丈夫だと思います。
バナナ、ヨーグルト、チーズ、さつまいも、かぼちゃ、おやき、パンケーキ、おにぎりとか適当にあるものあげてました。
量はまだ本当にちょこっとでいいと思います。輪切りのさつまいもだったら一切れとか小さければ二切れとかで十分だと思います。

2 ありだと思います!

ママリ

15時にいつもフォロミ200mlとハイハインみたいなおせんべい(小魚せんべいとか)をあげてました!

maimai

果物やさつまいもとヨーグルト、ありだと思います😊

うちは、ご飯のときに果物や、果物+ヨーグルトをデザートとしてあげていることもあり(食事の後に)、おやつはハイハインや卵ボーロあげてます👍

手づかみ食べの練習になるというのを見て、なるほどーと思って😊

ハイハインなら一袋(2枚)、卵ボーロなら10粒くらいにしてました!