※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
住まい

皆さんは、夜、家の戸締りをする時に、玄関のチェーンは閉めますか?私は…

皆さんは、夜、家の戸締りをする時に、玄関のチェーンは閉めますか?

私はマンションの一階という事もあるので、
玄関の鍵を閉め、チェーンをかけますが、
連絡なく朝帰りした夫に「なぜチェーンを閉めるのか」と怒鳴られました。

「それなら、朝帰りをすると連絡をしてほしかった。
 分かっていたらチェーンをせずに待っていた」と
言う私に、
「いやいや、チェーンをかけたお前が悪い。
 俺の家なのに何故俺が入れない。おかしい」
と言われ、謝りました。

赤ちゃんもいて、セキュリティガバガバのマンションの一階です。
戸締りをしっかりして、早めに寝たかっただけなのですが、私は間違っていますか?
一般的にはチェーンはあまりかけませんか?

コメント

ひーた

アパートの2階だろうが、
夜はチェーンします!!

連絡なしの朝帰りする方が悪いですね😅💦

私も1階住みです。
夫が早朝出て遅い時間帰宅なので、夜帰ってくるまではやむなくチェーン無しですが、嫌で嫌で仕方ありません😂

インターフォンの音で赤ちゃん起きてしまったり、私が寝ちゃうこともあり、旦那を待ってて迎え入れる選択肢が今のところない(笑)のですが、超気になります。
子供もいるし早く帰ってきて欲しい。

旦那さんは八つ当たりだし、帰宅時間知らせるべきだと思いますよ😢💦常にチェーンかけましょう。

えいこ

1階ですがチェーンしたことないです💦旦那さん帰ってきてないのにチェーンかけないです💦

s

鍵のかけ忘れで住居侵入された際、警察の方に鍵はもちろんだけど、チェーンもかけてくださいね!って言われました😅そこから必ずかけてます!1階なら尚更かけた方がいいと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちは夫が夜勤の合間に
帰ってくることもあるので
チェーンはかけてないです🙅‍♀️

連絡がないのなら
いつ帰ってくるかわからないし
普通は開けておきませんか?💦
朝帰りじゃなく普通に残業だったとしても
チェーンかけて早く寝られたら
家に入れないですよね…💦

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

アパート1階に住んでいたときも、一戸建てになった現在も毎晩チェーンはかけています。夫が24時間勤務のため朝仕事から帰ってきますが、だいたい帰ってくる時間も分かっているので帰宅直前にチェーンを外します。連絡なしの朝帰りなら、私でもチェーンかけて寝ます。朝帰りする夫より、子どもと自分を守りたいので。

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきていなければチェーンは閉めません😃ですが、閉めても開けられる(YouTubeなどに載っている)のであまり意味は無いのかなと思いますが、万が一の時は時間稼ぎにもなるので本当は閉めたいです💦

りんご

賃貸の時は2階でしたが毎日かけてましたよ❗️
夫が遅くなる時は、もちろんかけないです😊

初めてのママリ

1階に住んでた頃チェーン必須でした!
帰宅時間を教えていない旦那さんが悪い!(失礼でごめんなさい💦)
100歩譲って自分だけならチェーン無しでも良いけど、子ども居るなら守りたいのでチェーンします。

はじめてのママリ

夫が家にいなくて帰ってくる可能性があるならチェーンはかけないです!
連日いないとしても🧐
チェーンかけるねと連絡したらよかったと思います!

nao

旦那さんが帰ってくるまでチェーンはかけないですよね😓
帰ると言って、いつまで待っていても帰ってこない日が3日続き…
2ヶ月の赤ちゃんがいる生活の中、4日目はチェーンかけて寝てしまいました😥
帰ってくるまで待つようにします😓
チェーンかけないという方もいてびっくりしました…!

はじめてのママリ🔰

アパートの一階に住んでます!
絶対チェーンかけます❗️❗️
朝帰りする旦那さんが悪いです😏

• nao

nao

良かった…チェーンかけますか!!
    一階だと、尚更、必要ですよね😓
    まさか、朝帰りするとは思わなかったので、チェーンかけて寝ちゃいました😅🥲🤭

• 4月7日

よそ様の旦那さんなのに申し訳ないんですが

朝帰りするなら連絡するのが筋なのでは?oliさんも2ヶ月のお子さんと二人きりで夜を過ごしてれば不安になって当然です。

開けて待っていたのに3日続けて連絡なしってなんのために高いお金払ってスマホ持ってるんですか?ゲームか?おもちゃですか?子供じゃないんだから連絡すべきです。

うちは、毎晩閉めてますよ。夜勤などないからですが💦何回かチェーン閉めちゃって電話来たことあります😎

• nao

nao

連絡なく帰らなかったり帰ってきたりで、私どうしたらいいんだ?と凄くモヤモヤします😅
    2ヶ月の赤ちゃんだと、夜まとまって寝てくれたらラッキー!な感じなので、夜、寝れる時間があるのに、夫を待つ時間が正直苦痛でたまりません…
    確かに👏スマホの意味を成してませんよね😅
    チェーン閉めちゃって電話来ちゃうの笑っちゃいました😂(笑)(笑)
    それくらい、戸締りは大切ですよね🥲

• 4月7日

退会ユーザー

男って、本当報連相できないですよね!

スマホ持ってる意味教えて下さーいって言っていいと思います。仕事してればわかるはずです!職場で寝そう、帰れそうくらいすぐLINE打てると思います…。

よくやりますよー🤣🤣🤣パパにいつもねぇー!俺帰ってきたのにさぁって言われます🤣🤣🤣子供抱っこしてると、うちはチェーンタイプじゃないので、内鍵しまっちゃう時あるんですよ😅😅

• 4月7日
  • nao

nao

ほんとですね😓子供がいると、報連相無いのはとっても困ります😢

ちょっと、言ってみようと思います😅
    はるはるさんがバシッと言ってくださってスッキリしている自分がいます☺️😂
    眠い中待ってた自分が救われた気がします🥲ありがとうございます☺️

😂🤣👏(笑)
    パパさん😂そこで、はるはるさんが「あっごめーん😂」なんて言ってる絵が浮かびます🤣関係性がとっても良さそうです😊✨素晴らしいですね✨

そんな関係性目指して上手くやれるよう頑張ります💪✨

• 4月7日
nao

教えてくださりありがとうございます!
チェーン皆さんかけてますか!一般的にはかけないのかな?と思ったので安心しました😊
なかなか、朝帰りの夫を待っている体力がなく😭チェーンかけずに寝るのは怖すぎて🥲
何かしら対応方法考えたいと思います😊