※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチー
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が3cm開いており、軽い出血がありました。その後、おりものが黄緑色になったり透明なものが出たりしています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。
38w3dの初マタです。
長文で失礼しますm(_ _)m

34週の検診で子宮頚管が1.3cmだと言われウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静してなんとかここまできました。
先週月曜日に37週の検診で内診があり、子宮口が3cm開いてると言われました。
その日と翌日は軽い出血?がおりものシートにあり、一度だけ水っぽい物が出たので病院に電話しましたが、おそらく破水ではないだろうとの事でそのまま自宅で様子見となり、今に至ってます。
その後は水っぽい物は出てないようですが、おりものがなんだか黄色?黄緑色?って感じの物が出ていたり、たまに透明のおりものなのか、水っぽい何かなのか?がシートに出ているように見えます。
おりものが黄緑色って少し気になるのですが、同じような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

6kidsmama

黄色ぽいのは大丈夫だと思いますが
黄緑色は膣炎とかの原因が考えられると思います💦
私も黄色ぽいベチャッとしているおりものは出ているので大丈夫だと思います^^

でも子宮口3cmあいてるなら
もうすぐですね❤
頑張って下さい✨

❁︎はな❁︎

私も今黄緑っぽいものが出てますが、検診では何も言われませんでしたー!
でも気になるようでしたら一度電話で確認してもいいと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

ラッチー

ママン0215さん、*はな*さん、ありがとうございます。

黄緑色のはたまに出てるんですが、明日検診があるのでもしまだ出るようなら聞いてみます(>_<)

初めての事で色々ドキドキしてしまいます。