※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で眩暈とふらつきが出てきました。妊娠初期の悪阻はどんな症状があったでしょうか?

初めての投稿です。去年、二回の繋留流産をし、体質改善に漢方と骨盤矯正に通い、3か月、再び妊娠に至りました。現在、妊娠6週です。5週から、つわりがあり、ムカムカ、倦怠感、がありました。出血も少ししています。6週あたりから、ムカムカは少し落ち着いたんですが、眩暈とふらつきが、でてきました。妊娠初期の悪阻はどんな症状がありましたか?

コメント

ゆきしゃん

初めまして!
私も去年稽留流産を経験しました。
その時は
食べ悪阻でした!
何か口に入れてないと常に気持ち悪い状態で…(T ^ T)
常にグミ食べてました
お身体お大事に(>_<)

• メルちゃん

メルちゃん

早速、返事ありがとうございました。空腹になるとムカムカなるので、私も少しずつ食べてます。グミ、良いですね❣️試してみます。ありがとうございました。

• 8月28日
タイニー

妊娠4週から激しいつわりがありました。
症状はめまい・立ち眩み・吐き気・嘔吐・頭痛・眼精疲労・悪寒です。
殆どが赤ちゃんに栄養持っていかれての脱水と貧血による症状が多かったです。
1日水分を2㍑は摂っていたつもりだったんですが、足りてなかったみたいで3・4日に一度は点滴を打ちに行っていました。
あと、眠気が酷かったです。
自転車通勤していたのですが、運転中に寝落ちしそうになったことが何度か´д` ;
まだまだ、つわりが始まったばかりみたいですからあまり無理をせずに食べれるもの、飲めるものを飲んでゆっくり休んでくださいね。
体重増えても、最悪つわり落ち着いてからできますから(*^^*)

• メルちゃん

メルちゃん

返事ありがとうございました。タイニーさん、悪阻、きつかったですね。眩暈や立ち眩みも症状としてあるのですね。
    私も無理しないで、水分摂取心がけていきます。
    悪阻は落ちつくと信じて乗り越えます❣️

• 8月29日