※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

至急教えて欲しいです!😭オムツを洗濯してしまいました。しかもゴミ取り…

至急教えて欲しいです!!😭

オムツを洗濯してしまいました。
しかもゴミ取りネット乾かしてて、つけ忘れてそのまま洗濯してしまったのでもう最悪です。
洗濯物も洗濯機の中もポリマーだらけです😭😭😭
買い換えたばかりの洗濯機だったのに😭😭😭

コメント

ままり

見える範囲のポリマーは自力で取って洗濯物についたポリマーははたいて
何度も洗濯機回してます😅

キッチンペーパーなどで見える限りのポリマーは全て取って
洗濯物などはお風呂ではたいて
お風呂に落ちたポリマーをキッチンペーパーで取ってってやってました😭

leaf

洗濯機内のポリマーは見える範囲で自力で取りました。その後もう一度中身が空の状態で洗濯回してます。水が溜まった状態で蓋開けて、水に浮いてるポリマーは取り除ける分だけ取りました。
洗濯物は、はたいてある程度ポリマーを落としてから干しました。服が乾いたら、再度はたいてもう一度洗濯してます😅ポリマーは乾燥してる方が取りやすいので、服についてるものは乾かしてからの方が良いかもです。掃除機で吸い取ることもできますし。
オムツを洗濯すると凹みますよね💦

aya

おむつ取り出して、ポリマー取れる範囲で雑にでも取り出して、洗濯の段階から多めの柔軟剤を入れて(洗剤は必要なし)普通コースで回します!概ね綺麗になくなりますよ!

ちゃんあき

ちょっと遅くなりましたが…

オムツ取ったら、そのまま柔軟剤だけ入れて、もう1度洗濯しましょう!
洗濯機も洗濯物もそれで1発です🥰