※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降でも胎動が遅い方いますか?19週でまだ感じないので心配です。3週間後の検診まで待つしかありません。

胎動についてです。
2人目は感じるのが早いと言いますが…上の子の時、16週で初めて胎動があり、17週には毎日ポコポコ胎動を感じていました。
現在もうすぐ19週になろうというところですが、胎動をまだ感じません。少し心配になってきました。
先週検診があったばかりなので、次に検診に行けるのは3週間後です。
同じように2人目以降だけど胎動を感じるのが遅かったという方いますか?

コメント

ママリ

1人目の時16wで2人目は20wでした👶🏻
1人目の時より自分が太っていたのも原因かな?と思ってます😂😂

ぴまる

私も一人目のときはもうポコポコしてたのに今回全然です。
少し前に数回感じただけでその後音沙汰なし。
おとなしい子なのか、ベビ小さめ+一人目のときより太ったからなのか、、、

早く毎日ポコポコされたいですね!