※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左のお尻から腰、太ももにかけて痛みが走り、寝返りもつけないほど辛い状況。初めての坐骨神経痛かどうか悩んでおり、対処法を知りたいです。

坐骨神経痛ですか、、??

左のお尻が痛いなあくらいだったのに、
突然腰から太ももにかけて走る痛みと、
ひどい時は寝返りもうつのが辛いくらい💦
立っても歩いても座っても痛い💦

前ももにも走る痛みがあります。

初めてなったのですが、
坐骨神経痛なのか、それ以外のものなのか
整形外科とかに行くべきなのか
悩んでいます😭

同じような方いますか?
どうやって対処されましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中、同じような症状になりとても困りました😭
だいたい2週間ぐらいで治りましたが、歩くとピキッとなってしばらく動けないほど痛かったです(~_~;)
妊娠中、湿布は貼れないし整形外科行っても何もしてもらえないだろうなと思い、妊婦用の骨盤ベルトを買って付けてました!まったく痛く無くなるわけではないですが、気持ち程度マシになりました…!西松屋などで売ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいで治ってくれるならいいんですが、辛過ぎてすよね😭

ベルトはどの位置あたりに巻いてましたか?
    今日巻いてみたのですが、逆に圧迫されて痛い気がして今はやめてるんです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は腰骨の辺りに巻きました!が、色んな位置を為しました😳しっくりくるところがあってそうすると歩いてもしばらくは痛くなかったので感動しました🥺でも長くは続かないのでひたすら耐えました…💦辛いですよね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私も色々試してみます😭
    痛すぎて、ほんと嫌んなりますね💦
    初めてなりましたし、まだお腹そこまで出てないのに、なるんだーと驚きました🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じぐらいの週数のときになりました🥺骨盤が開くんでしょうかね…?あと、私はですが後期にも数日なりました😭無理しないようになさってくださいね🥺

• 4月7日
はじめてのママリ

坐骨神経痛だと思います😭
私も妊娠中なりました。
歩けないし落ちたもの拾えないしくしゃみも激痛でした..
骨盤ベルト(トコちゃんベルト2)つけていたら1ヶ月半くらいで治りました!
辛いですよね😭😭杖買うか本気で迷ったくらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト2買いました、、😭
    早く届いてまきたいです💦
    1ヶ月半、、長い😭仕事どころじゃないですね💦

• 4月7日
みぃちゃん

私もなりました😭
最初は立ち上がるときにピキッと痛いなーくらいが、1週間後には歩くのもままならないくらいで💦
トコちゃんベルトもやってみましたが全然良くならず、近所の整形外科に妊娠中でも診てもらえるか電話で確認して3つ目の病院でやっとOKが出たので診察してもらいました🙆‍♀️
坐骨神経痛ということで、妊娠中でも出来る治療とお薬を貰ったら、2日目には痛みが引いて、もっと早く行けば良かった‼︎って思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そうなんですか〜!
    ちなみにどんなお薬と治療か教えて欲しいです🥺

• 4月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

超音波?レーザー?みたいな暖めるやつ(6年くらい前の話であやふやです😭)と、湿布みたいにスースーする塗り薬と痛み止めの飲み薬を処方されました‼︎
    どちらかは本当に我慢できない時だけって感じで言われましたがどっちだったか忘れちゃいました😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    近くの整形外科も聞いてみます🥺!!
    それで良くなるならめっちゃいいですね🙀💗

• 4月7日