※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がおっぱいなしで困っています。卒乳を進める方法や寝かせ方を教えてください。ドライブやお散歩中は寝るけど、布団に寝かせると泣いてしまいます。

保育園に行き始めたのですが、お昼寝がまだおっぱいなしでは寝れません😭


少しずつ卒乳していこうと思っているのですが、お昼寝もおっぱい必須だった子を自然と寝かせる方法あったら教えてください!

ドライブやお散歩中に寝ることはあります。
布団に寝かせるとギャン泣きです。

コメント

deleted user

保育園でも寝てくれませんか?

  • あんころもち

    あんころもち

    まだお昼寝の時間までいたことないので、これからです💦
    まだ1時間の慣らし保育でギャン泣きで😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2人とも授乳ではないと寝ない状態での入園(上が1歳4ヶ月、下が1歳0ヶ月入園)でしたが、保育園では先生のトントンで寝てましたよ😊
    上の子は特に慣れるのが遅かったですがお昼寝しないと言われたことはないです😃
    早く慣れてお昼寝もしてくれると良いですね💦

    • 4月7日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですか??
    少し安心しました!!やはりそこはプロなんですね!もう悩んでるよりなるようになると任せるしかないですね😂💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

いまだにお昼寝だけおっぱい吸って寝ますが、園ではなしでも寝ます🤣

生後4ヶ月から園に通ってます😌

園ではお母さんがいない=おっぱいない っていうのを理解しています🌟

  • あんころもち

    あんころもち

    4ヶ月から通われてるともう理解できるんですね😭すごい!!
    今慣らし保育の期間なので、ギャン泣きに加えてお昼寝が心配で💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際には一才頃まで一人だけラックでした💦揺れがないと寝ないみたいで、、

    でも一歳になってからは言葉を理解できるようになってきて、布団に置いてトントンでも寝るようになったみたいです!

    • 4月7日
  • あんころもち

    あんころもち

    一歳でも理解できてはいるんですよね😭今でさえギャン泣きで、、時間がかかりそうです。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

6カ月から保育園です。
家では基本おっぱいからの寝落ちがほとんどですが、保育園ではちゃんと寝てますよ^_^
なければないでちゃんと子どもも順応していくし先生もどうにかしてくれます!

  • あんころもち

    あんころもち

    子どもなりにちゃんと分かってくんですよね( ; ; )心配しすぎですね😂ありがとうございます!!!!

    • 4月7日