※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

娘の熱が下がらず、咳や痰が続いています。病院で処方された薬を飲んでいますが、熱が安定せず心配です。症状が悪化しているようであれば再度受診した方が良いでしょうか?

【病院へ行くべきか質問です】

昨日の朝から娘の熱が下がりません。痰の絡んだ咳も出ていて、痰を排出し咳をしずめる薬と熱に効く座薬を処方されています。

昨日の午後に座薬を一度だけ入れ、少し下がったものの37.7℃〜38.8℃をずっと上がり下がりしています😣娘はとても元気で機嫌も良く、食欲はあり水分も摂れています。

病院では可能性は低いが肺炎やアデノの場合もあるので呼吸の音がおかしかったり、食事を拒むくらいのどが痛そうだったらすぐ受診するように言われました。が、今のところそのような症状は見られず鼻水がさっきから出だしたくらいです。

薬は5日分もらっているのですが飲み切るまで様子を見た方がいいでしょうか😣?昨日より咳は目立つようになっている状態です。

3月中旬から保育園に通い始め、ずっと体調が安定せずここ3週間で3回病院に行っているので医者に「すぐ受診する親だな〜」なんて思われないか要らぬ心配もしてしまっています😅

コメント

しらすごはん。

病院ってどこに行かれましたか?

小児科であれば、
耳鼻科に行ってみてください☺️

• まこ

まこ

小児科行きました!
    近くの耳鼻科探してみます😭
    教えて頂きありがとうございました😊!

• 4月7日
たまご

1度小児科に電話して、受診すべきか聞いてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

耳鼻科だと肺炎のことはわからないので肺炎が心配なら小児科のほうがいいかもです!
鼻水が気になるなら耳鼻科でいいと思います!

うちの息子の3月の末あたりから風邪をひいてて、なかなか咳が治まらず、3週連続で小児科受診してます🥲
なんにも気にせず受診してます!笑

• まこ

まこ

そうですよね、明日の体調を見て決めようと思います😭
    季節の変わり目の風邪は長引きますね💦3週連続受診…それを聞いて少し安心しました😂❤️何かあってからでは遅いですもんね!

息子くんもお大事になさってくださいね😣!コメント本当にありがとうございました😭

• 4月7日