※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

昨日から断乳し、セルフケアについて質問です。断乳後の絞り切りタイミングや注意点、離乳食とミルクの量、夜中のミルク量について教えてください。

5ヶ月まで完母で育てていましたが保育園入園の為に昨日の朝から断乳しました。
断乳後のおっぱいはセルフケアで考えています。
同じ状況で断乳した方に質問です。

①ネットでは3日後に絞り切ると書いていたのですが3日後とは72時間後の事なのでしょうか??

②セルフケアする上で気をつけることはありますか??

③完ミ+離乳食二回食で考えていますが一回のミルクの量と回数はどれくらい飲まれますか??(ネットでは200mgと書いていますが、一回に120mgしか飲んでくれないですが大丈夫なのでしょうか?)

④夜中のミルクの量はどれくらいですか??

コメント

もも

少し状況は違いますが、私も5ヶ月で最近完母から完ミに切り替え中です😊

完母で子どもの体重が8kg以上あるので、よく出てることを見越して一気に断乳すると乳腺炎が怖いねとなって、徐々に減らしてきていて、今やっと1日に1回母乳、残りは全ミルクまできました✨
セルフケアはとにかく保冷剤で冷やす冷やす冷やす!!そしてしっかりブラで胸が動かないように固定してます😊
ほとんどミルクになり始めてから夜中は起きなくなりました👶起きたときでお腹すいて寝れない時は200mlあげています!