※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の女の子が小さいピアスを誤飲した可能性があり、便に出るか心配。片方が見つからず、もう片方を手に持っていたが見つからず、鼻の穴に入れたかも不安。焦っている。同じ経験の方いますか?

一歳9ヶ月の女の子です。

2ミリ程度の私が付けていた小さいピアスを誤飲したかもしれません…
こういうのって誤飲していた場合
便に出てくるのでしょうか😟
片方見つからず、気づいた時にはもう片方のピアスを手に持っていて
もう一個が見つかりません。とてもモヤモヤします。

特に泣いたりはなく
鼻をいじったりしてグズるので
もしかして鼻の穴に入れた!?と思ったりもしていますが

ほんの少し目を離したすきに
ピアスを手に持っていたので
かなり焦っています、、、。

同じような経験の方いますか?💦

コメント

ママリ

我が家は経験ないですが私ならとりあえずすぐに小児救急に相談します💦
うんちで出たら良いですが尖ってる部分が腸に刺さったらとか考えると怖いです😓

  • ひひママ

    ひひママ

    そうですよね…😟
    ありがとうございます

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

片方はお子様が持っていたという事ですか?
いつもはグズらないのに、ぐずるという症状があるのであれば、
すぐにでも相談したほうがいいと思います!
数時間後に出血という事例も多いので、安心するためにも病院に行った方がいいと思います!

  • ひひママ

    ひひママ

    気づいたら片方を娘がもっていました。
    夕方いつもグズるのですが、今はいつも通りでご飯たべています。

    #8000に相談したら
    様子見で大丈夫です。とのことでした

    ほんとに猛省してます😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見であれば、良かったです!😊
    女の子だから、ピカピカした物に興味があるのかもしれませんね!

    どんなに注意してたって、全ての危険を拭い去る事なんて、出来ないですよ!
    さぞ心配な思いをした事だろうと思います!

    • 4月7日
  • ひひママ

    ひひママ

    様子見と言われても、まだモヤモヤしています😭

    うんちを要観察ですが
    片方見つからないのがもう、誤飲したとしか思えなくて💧

    ボーッとした私が悪いです。。

    優しいコメントありがとうございます😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親の直感は当たる事が多いです!
    明らかに様子がおかしい雰囲気を察したら、無駄足でも病院に行く事を考えた方がいいですね!
    誤飲したとして、ピアスということもあるので、内臓に刺さる可能性もあるので、あまりにも心が苦しいようであれば、受診した方がママのためでもあり、お子さんのためにもなりますよ!

    • 4月7日
  • ひひママ

    ひひママ


    つい先程、歯を磨いてあげているときに

    まさか、、、と思って鼻の穴を見てみました。
    ちょうど気づいた時に
    鼻をしきりにこすってたのを思い出して…!!

    すると、鼻の穴に入ってました😭😭😭!!!!!

    尖ってる先がきらりとわずかに見えていたので
    焦る気持ちをおさえつつ
    娘を寝かせ、動かないように固定し
    ピンセットで一気に引っ張り出しました😭😭

    安堵で泣きながら娘を抱きしめました😂


    お騒がせ致しました😣💦⤵️🙇🙇🙇🙇🙇🙇


    色々ありがとうございます!!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも嬉しく、下に書いてしまいました↓↓

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

良かったです!本当に良かったです!
出血もなく本当に良かったです!

母親の直感。
やはり凄いですね!

心安らかに、過ごして下さい!
本当に良かったです!!

  • ひひママ

    ひひママ

    ほんとにほんとにありがとうございます😭✨✨✨
    ホッとしました!
    モヤモヤがとれて安心しました!

    私のちょっとした不注意。
    今後も気をつけていきたいと思います❗

    娘はキョトンとしていました😂
    安心して泣いてる私を不思議そうに見てました笑😂

    お騒がせな母ですよね(笑)

    ありがとうございました❗

    • 4月7日