※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

貯金100万円超えました。離婚後、苦しい時期もあったけど、最近は少し余裕ができました。シングルマザーとして頑張ります!

やっっっっっっっと
貯金が100万円超えたぁああああああああ!!!

2年前、妊娠後期に離婚して、なけなしの貯金で
新居への引っ越し、無職期間を半年ほど過ごし
諸々の出費で口座残高が300円になった時もありました。

この一年特に頑張って、少しだけ
気持ちに余裕ができました、、!

これからもシングル三児持ちワンオペで
もっともっと頑張ります!!!!

っていう誰かに聞いてほしい呟き失礼しました。🤣

コメント

ママリ

1人で頑張ってて子供が3人いて2年で100万円なんてすごいです✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭✨

児童手当も生活費として全部まとめちゃってたので、これからはそれも返せるように分配していこうと思います☺️!

• 4月7日
ゆき

私も2歳4歳7歳を連れて離婚した経験があるので気持ち分かります🥰始めはパートだったし出費も多くて、普通に生活はできるものの貯金なんて全然貯まらなかったですが、正社員になってからは沢山貯めました✨今は再婚したので隠し預金にしてます😂
これからも頑張ってください👍✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます🥺✨

正社員、やっぱ強いですよね!
    私はフリーランスなのでまだまだですが、もっと頑張ります🤩
    私もいつか再婚したいので、そのときに隠し預金にできるといいなー🤤

• 4月7日
m.k.i

凄いですっっっ!!!!✨☺️✨

私も妊娠中ですが、離婚が決まりました!!
なんか勇気をもらえました🤲

子供にはできるだけ辛い思いをさせないよう、私も頑張ります✊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭✨
    m.k.iさんも離婚決まったんですね🥲
    これからも色々と心労あると思いますが、1番の心労(クソ男)が消えると思うとワクワクしますよね←

伸び伸びとゆるりと一緒に頑張りましょう😍!

• 4月7日
うに

凄いです!!尊敬します✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨✨

• 4月7日
ゆず

すごいですね!お子さん3人抱えて働くだけでも大変なのに!
在宅でどんなお仕事されてるんですか??😀

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    産後しばらくして真ん中の子の保育園が決まって、なんとか仕事できる体勢が取れたのが救いです😭!

映像クリエイターとwebデザイナーしてます☺️
    フリーランスなので、就業時間にも縛られずなんとかこなしてる感じです🤤

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

映像クリエイターとwebデザイナー!すごいですね🙌
    私もいずれは在宅で出来る仕事にチャレンジしたいと思っていて、色々探していたので参考までに教えて頂きたいです!
    ご自身で勉強されたんですか?どこか勤めてらしたんでしょうか?

• 4月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます🙌
    結果優先のものなので、どちらも独学です😂
    ほんとの最初はWeb記事作成とかから始めて少しずつ単価をあげるために派生して、やってたら覚えたって感じです😊

今はココナラとかスキルを販売することもできる時代なので、出来ることがあれば挑戦してみてもいいかもですよ😊

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

独学なんですね。それで稼げてるんだから、よほど努力されたんでしょうね。尊敬します🙏
    私も見習って頑張ってみようと思いました!!!

• 4月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お久しぶりです🙌
    あれからお仕事どんな感じですか?😊

何となく気になっちゃって🤣

• 9月12日
優しい麦茶

すごいです!

私も2人目生まれたら離婚する予定なのですが、財産分与でもらってもそもそもの貯金が少ないのでどうなることやら…😂

旦那はまだ私が離婚する気でいることを知らないので、今のうちから子供用の貯金と言って多めに子供の口座に入れてます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    うちも全然貯金なかったです😂
    うちは離婚後しばらくして切迫早産で数週間入院した分がシングルの医療費で済んだので、離婚してて助かったって本気で思いました😭😭
    婚姻期間だったら高額の入院費払えなかったので🥲🥲

早めのへそくり、大事ですね😂

• 4月7日
sig

すっごいです!!!!!!!どんなやりくりをしているか教えて欲しいです。

ただ今、モラハラ夫と別居中です。3kids抱えて、いずれ離婚する事になりそうです。就職してもうすぐ1年。私も貯金頑張ります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨

やりくりといっても、ほんとに締めるところは締めてって感じです🥺
    昔不動産営業してたので家賃が安いところを自分で営業かけたりして、仲介手数料ゼロにして初期費用もめちゃくちゃ抑えました!笑
    っていってもこれは特殊ですね😅

モラハラ、きついですよね🥲
    それに何も恩恵を受けられない別居が一番大変だと思います…。
    無理しすぎずに、少しでも気が休まると良いのですが😭

お互い頑張りましょう🥺

• 4月7日
maai

すごいです😳💦
私も3人連れて離婚予定です。 ただバカ旦那のせいで(仕事してない働こうとしない)ので保育園入れたくても私も仕事決まらずで😭
それに私育児にアップアップしてしまうので、、
踏ん切りがつかないです😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

返事遅くなりました😭
    うちも育児でいっぱいいっぱいでしたよ😱
    でもデッカい子供(元旦那)の世話がなくなって今は心にゆとりがあります!
    うちも仕事探しと保育園探しで手間取りましたが、保育園をまず求職枠で申し込みしました😊!

• 4月12日
  • maai

maai

コメントありがとうございます! うちは2人とも求職中になってしまうので、待機もあるし中々毎月申請だしても決まらずで😭
    仕事して少しでも安定したら離婚です! もうクソ旦那の面倒みたくないし話通じない構ってちゃんはもう無理で😅
    ぴっぴさんは調停しないで離婚という感じでしたか??😳💦
    旦那の借金や滞納の税金が多すぎて、、養育費は見込めないし調停にするか迷ってます😣

• 4月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那が仕事してないなら、旦那に預けて働くのは?…って不安しかないですよね😭

離婚を推奨するわけではないですが私の場合、そのときの状況と離婚後の状況を比べてみて、離婚した方が経済的にもマシになると思って踏ん切りつけました!🥺

ありがたいことにひとり親で保育園も利用料かからず諸費用(月ふたりで5,000円弱)だけなので、働いた分がほとんどプラスになります🙏

仕事して稼いでも、旦那に使われると思うと想像しただけで腹立ちます。苦笑

うちは協議離婚しましたが、離婚後一年ほどたってから親権よこせ!とか調停立てられて未だにそれは終わってません😞😞
    離婚してからも振り回されて、面倒しかかけない人間だと再確認しました😩

養育費とかしっかり決められるのは安心ですが調停離婚の場合は別居してなかったらその他の日が怖そうなんですが、どうなんだろう🤔

• 4月12日
  • maai

maai

すみません。下にコメントしてしまいました(><)の

• 4月12日
maai

旦那には子供は預けられません😥本人も無理といっていて、、アルコール症でもあり赤ちゃん家に置いたまま鍵閉めないでお酒を買いに行くような人で😢
今まで生活費も貰えてなくこれからもって考えると私も子供だけで精一杯です😢

うちも離婚後の方が手当もあるし、保育園の事も考えると離婚した方がメリットがあるように感じます。

離婚してからも振り回されて面倒は本当にごめんですよね😢ストレスたまりそう😭

うちも長女だけほしいと言われてますが、車もってないし、アルコール症、、、長女はパパっ子ですがそんな人には絶対任せられません😣

もう少し調停にするか、協議離婚にするか考えてみようと思います(>_<)