※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

アルバイト先での状況が不安で、新しいレストランの面接で受かるか心配。面接は和やかで、応募者の現状を尊重してくれたが、受かるか不安。

不安で不安でいます

現在、コンビニでアルバイトをしていますが、面接時に「子供の体調不良などの急な休みにも対応できる」と言われていたのに休めなかったり、9:00~13:00で契約してるのに勝手に14:00までにされていたり、同じシフトに入る人からまともに仕事を教えてもらえなかったり…そんななので、他の仕事を探すことにしました
そこで昨日、近くのレストランに面接に行きました
話を聞くと、平日のみも大丈夫で急な休みにも対応可能 むしろ主婦が土日祝日、連休に出勤してくれるなんてほぼほぼ無いでしょといった考え方な様子

面接は終始和やかで予定時間10分ほどのところ40分ほどでした
内容も「今勤務しているところはなぜ辞めたいのか」や履歴書に書いてあることについて話したり、流れで面接官自身についてのことも少し触れたり
面接の終わり際には「今のところはまだ辞めてないんですよね きっと辞めるまでに1ヶ月はかかりますよね それがマナーですもんね であれば早めに連絡しますね と」言われました
帰る前に「今日はありがとうございました 何卒よろしくお願いします」と私が言うと「前向きに検討します あ、連絡は合否関係なくしますね」と言われました

本当に受かりたくて受かりたくて…
でもネガティブな気持ちが拭えなくて、頭のなかで勝手に「申し訳ありませんが…」と言われてるのを想像しちゃって…

受かってますかね…

コメント

ママ

私も今日面接して同じく40分程でした💕
私は今の職場はもう退職日が決まって有給消化中ですが、採用でしたよ😍💭

まだ辞めてないけど辞める事は伝えて退職日が決まってるんですかね?
そこが1番重要かなと思います🤔1ヶ月待ってでも欲しいかどうか…💭
前向きに検討と言われたならもう気にしない、どうしても「申し訳ありませんが…」を想像しちゃうならそうなった時の為に違う仕事探して「ダメでも次がある」とモチベーション上げるとかはどうですかね🥺

• アイビー

アイビー

そうですね
    ネガティブになりすぎずにいようと思います

• 4月7日

こればっかりは蓋開けてみないと分からないかと😅
人事やっていましたが、落とすと決めている人に超丁寧な対応することもありますしね🤔
受かっているといいですねー!(^∇^)

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます
    受かっていることを祈ってます…
    すごく不安ですが…

• 4月7日