※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy.12
子育て・グッズ

パンパースのSサイズを使っていて、お腹周りは余裕があるが足に跡がつく。体重は7kgで3ヶ月の娘にはMサイズが良いか相談。サイズアップの目安を教えて欲しい。

いつもお世話になってます!
おむつについてです👶
今、パンパースのSサイズを使っています。
とくに漏れたりふることもなく
お腹周りはまだ余裕があるんですが
足にあとがつきます…😩
Mサイズにした方がいいでしょうか?
娘も大きく3ヶ月になったばかりですが
体重はおそらく7㎏くらいかと😅
サイズアップの目安など教えて下さい😌

コメント

sy.12

こんな感じであとがつきます

deleted user

パンパースは、太もも周りが小さいつくりなので、他のメーカー試されてみたらどうですか?
もし、パンパースしかお肌に合わないとなれば、パンパースでサイズアップするしかないですが。
メリーズやグーンは、パンパースよりも太もも周り大きいです☆

  • sy.12

    sy.12

    メリーズとグーンですね!
    メリーズは前から気になっていたので
    試してみたいですね😄
    ありがとうございます!

    • 8月28日
まみさ

私もパンパースで悩まされ、色んなメーカー試しました(>_<)メリーズは太股いい感じなんですが、おしりかぶれするしで結局パンパースMにしました(;_;)値段も少し高くなるし悩みますよね(;´д`)

  • sy.12

    sy.12

    そうなんです!
    値段も気にしてしまって
    失敗したくないという欲が…😞

    • 8月28日
deleted user

パンパースは小さいのでグーンやメリーズのSに変えてみてもいいかもしれないです(*^^*)

  • sy.12

    sy.12

    メーカーによって
    同じサイズでも違うんですね😌
    色々と試すのが一番なのかも
    しれないですね✨

    • 8月28日
うさみみQ

うちもムチムチで、色々試した結果ムーニーにしました!ムーニーは足回りも胴回りもギャザーが優しく型つきにくいですよ♪
うちは胴回りもパンパンしてて、7キロなったらMにかえました。テープのパンパースMムーニーM、夜はパンツゲンキM、ムーニーM使ってます。

  • sy.12

    sy.12

    7㎏だとMに変えたほうが
    きつくなくていいですよね?
    メーカーも色々あって
    悩みどころです😂

    • 8月28日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    漏れたりおへそ見えるなら買えたがいいと思います(*^^*)赤ちゃんに無理させちゃうのも可哀想ですしね💦うちはグーンとメリーズはゴワゴワしてかぶれそうになったのでやめました。
    メーカーはムーニーとゲンキ、マミーポコは同じ、グーンとメリーズは同じですよ♪

    • 8月28日