※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

2020年9月生まれの息子がいます。幼稚園入学後、3学年差で二人目を考えています。2023年生まれが適切でしょうか?学年の計算が苦手で基本的な質問です。

2020年9月生まれの息子がいます。
息子が幼稚園入ってから二人目を考えているのですが、年少さんの4〜3月生まれだとしたら3学年差で合ってるでしょうか😳??

つまり、2023年生まれになればいいんですかね?
学年の計算苦手すぎて基本的な質問すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少なら4学年差だと思います😊上の子が2歳児クラスの時に下の子が生まれると3学年差でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2023.4.2~2024.4.1生まれなら3学年差です😃

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2022.7.10位~2023.7.10位の妊活で3学年差です。

    2021.4~2022.3→0歳児クラス
    2022.4~2023.3→1歳児クラス
    2023.4~2024.3→2歳児クラス
    2024.4~2025.3→年少

    • 4月7日
  • なっぴ

    なっぴ

    丁寧にありがとうございます!
    完全に勘違いしてました😳!正しい情報知れてよかったです🙇‍♀️

    • 4月7日
ありさ

うちの息子も2017年9月生まれで娘が2020年4月生まれです!
今年の春2021年で年少になったので、年少の年に産むとしたら4学年差になりますね!

  • ありさ

    ありさ

    なので、2020年なら年少は2024年だと思います💓

    • 4月7日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2016年度生まれと2019年度生まれで3学年差になりました💡

2023年度生まれなら3学年差になりますが、上のお子さんが3歳になる年に出産になりますよ😊
年少さんになる前の年です!

げっそー

2016年と2020年生まれで4学年差です!
なので3学年差なら2023年に産むので合ってると思います。