※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
住まい

アパートにくる鳩についてです😡日当たりもよく、部屋も広くて良いのです…

アパートにくる鳩についてです😡
日当たりもよく、部屋も広くて良いのですが、
毎日のように鳩がきます。
不動産やさんに対策してるか聞いたところ、
エアガンをしていると言われました。
私は育休中でほぼ家にいるのに、何も聞こえない。
ほんとはやってないだろって感じです。
不動産やさんに言った方がいいのか、 
どうしたらいいですかね😣

コメント

R

以前、住んでいたマンションに一時期、鳩がベランダに来ていました💦
鳩って雑菌とかすごいらしいので嫌すぎたのと、フンもそうだし巣を作られても困るので、来るたびに夫が鳩を驚かせて追い払ってました!

隣の家や下の階のベランダに来ても鳴き声が聞こえるのでその場合も窓を強く開け閉めさせて、びっくりさせて追い払っていたらいつの間にか来なくなりました😳

わたしならしつこく管理会社等に

R

途中で投稿してしまいました🙇‍♀️

私ならしつこく管理会社等に言います!
一回言ったくらいじゃ、全然動いてくれないところが多かったので😂

• NR

NR

雑菌も糞も嫌ですよねほんとに😡
    明日電話かけてみます🙇‍♀️

ありがとうございます😌

• 4月7日
にゃこ

私も昔アパートに住んでた時鳩が来るようになりました🐦
苦痛で苦痛で鳩の事調べまくって、一度巣を作って卵から孵ると鳩は帰省本能が強くて、毎年毎年同じつがいの鳩が来るそうです😡
しつこく管理者へ連絡した方がいいと思いますが、私が管理者に連絡した時は何も対応してくれませんでした😡
ベランダの排水溝に木の枝が落ちてたら危険です💦
後、ベランダに観葉植物など陰になるような物が置いてあるのもよく無いそうですよ😰
管理者が何にもしてくれないなら、とにかく鳩が来たら追い払うを繰り返すしかないかもですね💦

• NR

NR

苦痛ですよね。巣作られたらほんと無理です。😣
    明日電話をしてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
にゃこ

あっ!後、鳥って蛇が嫌いみたいで、100均の蛇のおもちゃ買って置いたら来なくなった記憶です🤔

• NR

NR

なるほど!参考にします😊

• 4月7日
ちゃちゅちょ

以前住んでいたマンションも一時期鳩の被害が酷く、業者をよんでベランダ全室にネット、カバーしきれない部分にはチクチクを施す作業をしてました!

お金かかることは確かですが、数部屋の方と一緒に抗議してみてはどうでしょう!

• NR

NR

ネットもチクチクもやってるんですが、きます鳩が😭😭

明日電話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日

何も対処してくれないなら管理費返せって言ってやりたいですね。
うちは野良猫です。隣人がベランダで餌やりして、うちのベランダでおしっこしていきます。

ラビー

カラスよけみたいの置いてはどうですか?よく畑などで見る黒いものをカラスの形みたいにして吊るしておくとか?!