※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
ココロ・悩み

精神科に行く目安を教えてください。夫に勧められても大丈夫だと思っていたが、キャパオーバーで子供がいらないと感じるようになりました。

精神科に行く目安は何ですか?

旦那に何度か精神科行きな?って言われたけど
大丈夫、大丈夫。と思って過ごしてきました。

誰にも相談しなくても
いつの間にか消化されて
また明日からいつも通り…

なんて思って過ごしてたけど
やっぱりもうキャパオーバーで。

もう本当に子供なんかいらないと
思ってしまいます。


コメント

nao

自分以外の人から病院に行くよう勧められたら、一度行ってみてもいいかな?と思います☺️

私だったら、旦那さんの精神科行きな?って言葉、ちょっと嫌だな😓寂しい。

私は妊娠中、メンタルの不安定さが酷く、夫に、一緒に病院について行くから一度精神科に行ってみない?と言われ、受診してみたら双極性障害と急性ストレス反応で薬もらいました😓
飲むの戸惑いましたが、行って良かったと思います☺️

  • ニジママ

    ニジママ

    所詮私のこの気持ちなんて分かり合えるのは世のママさんくらいなのでそう言われるのは特に気にしてませんでした(笑)
    この辛さ、苦しさ、孤独さ、何一つ分かられたくない、分かるはずがない。寄り添ったところでお前の何が私の支えなんだって思ってます(笑)
    一緒に行こうって言ってくれるような素敵な旦那さんで羨ましいです。⸜🌷︎⸝‍

    私の母もうつ病だったので
    母を思い出すと自分はまだまだ大丈夫なのかな、とか思っちゃってなかなか行けません…。後は恥ずかしさが勝ってしまいます。

    • 4月7日
よこ

なるべく早く行った方がいいと思います!私は産後うつできつかったんですが、カウンセリングだけでかなりよくなりました。早く行っておいてよかったと思いました。話を聞いてくれるところとかちゃんと口コミを見てから行くことをおすすめします。

  • ニジママ

    ニジママ

    話聞いてもらった時に泣いてしまいそうで不安です…。絶対泣きたくないです…。

    • 4月7日
  • よこ

    よこ

    30分くらい号泣しました😭それでめちゃくちゃスッキリしました🥺

    • 4月7日