※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピー肌に優しい服を探しています。柔らかくてリーズナブルなお洋服のオススメを教えてください。

アトピーの赤ちゃん(6ヶ月)に着せる服に悩んでいます。
西松屋やベビーザらスで買った服を着せていましたが 服が当たる部分が摩擦で赤く肌荒れを起こしてしまいました。

柔らかい素材で肌に優しく、なるべくリーズナブルなお洋服を探しています。
オススメがあったら是非教えてください。宜しくお願いします!

コメント

私も同じように悩んだことありました💦
西松屋だとポリエステル素材の服が多いので綿100%の服を選ぶようにしてタグなども肌に当たりづらい小さめのものを着るようにしたら肌荒れはよくなりました( ^ω^ )

ユニクロはほとんど綿100で肌着のタグも外なので選びやすく安いのでよく買います(^ω^)

ネットで買ったオーガニックコットンの肌着やロンパースが1番、肌触りが良かったです(*^^*)

まみさ

私自身がアトピーひどくて、綿やコットンの下着にしてます。。
値段高いですよね(>_<)
あとは洗剤でアレルギー起こすので、色々試して自分に合うのを見つけました(;_;)

mako0829

コンビミニの肌着やお洋服はいいですよ!かなりオススメです!
あとは洗濯洗剤をアトピー用のものにするといいと思います。

amer

皆さんアドバイスありがとうございました。お礼が遅くなりごめんなさい。
オーガニックコットンの肌着に買い換えたらだいぶ炎症が落ち着きましたので、たく嫁*隆ママさんをグッドアンサーに選ばせていただきます。
皆さんありがとうございました。