※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

上の子のお迎えが16時だが、遅く来るよう言われて困っている。16時半に仕事が始まるため、どうするか迷っている。


今上の子が慣らし保育中で仕事休みなので
上の子のお迎えを16時にしてるんですが
16時からみんなでホールで遊ぶらしく
それに参加したいからもっと遅く来てと言われました

上の子も4月から転園したので不安かなと思って
早めに行ってたんですが(笑)

みなさんなら遅くしますか?😽
どのみち来週の水曜からは仕事が始まるので
16時半お迎えになるんですが…。

コメント

もちぱく

後1週間ですか…今週は16時で来週から16時半にするとか?🤔水曜から16時半でいいと思いますけど、どうしてもなら😊私はお迎え行けるのに保育時間長くするのに抵抗があるので明日から16時半にはしないです🥺

  • yam

    yam

    わたしも早めにお迎え行けるうちはと思ってたんですが、娘は自分が1番早く帰るのが、逆に不安になっちゃうみたいで😖先生に相談してみます…!

    • 4月7日
はるはる

理由を説明して1600にお迎え行きますかね😂😂楽しいみたいでよかったですね♡

  • yam

    yam

    楽しんでくれてるのは安心しました🐶🍒

    • 4月7日
ろん

すごい慣れるの早いですね✨
私ならラッキーと思って遅めにしちゃうかもです🤣
保育園側がOKだったらですけど☆

  • yam

    yam

    朝まで泣いてたんで慣れたというより
    1番早めにお迎えっていうので
    逆にみんなお迎えまだなのになんで?って
    不安になっちゃうみたいです😣

    • 4月7日
せな

慣らし中に明日からいきなりお迎えの時間変えられるか園に確認した方が良いかと思います😊
担任の先生に、子供がこう言っていて‥と相談してみてはどうですか?先生からOKをもらえれば私は16:30お迎えにしますかね😊
友達と遊びたいという気持ちや転園して慣れない環境で頑張ろうとしてるのを尊重したいです😊

  • yam

    yam

    たしかに娘の気持ちを尊重するのが
    いちばんですよね!
    17時までは通常保育なので
    先生に相談してみます🐶💛

    • 4月7日