※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マスクって皆さんどうしてますか?旦那が付けていたマスクを帰宅してその…

マスクって皆さんどうしてますか?
旦那が付けていたマスクを帰宅してそのままご丁寧にソファや食卓に置きます。
そしてそれを普通に翌日つけていきます…
意味なくないですか?
私は玄関にウィルス対策グッズやスプレーを置いており、帰ったらすぐ玄関で着替えてマスク外側に除菌スプレーをかけて玄関のフックにかけておき、1日おきに洗います。
これでも不十分だろうとは思ってましたがまあ田舎でまだ感染者もほとんど出てないし、大丈夫かな?と考えていたところ、旦那がこれなので…全く意味ないですよね。
旦那はあまのじゃくで自分の考え第一の人なので、指摘してもウザがるのが目に見えていて注意してません。
お風呂のふたを買いに行った時も、長さが全く足りてないのに、せっかく買いに行ったんだしこれでよくね?てかどうせ俺が入る時お湯冷めてるし。みたいな感じでした…
意味のないことでも、いつも旦那の屁理屈でうやむやに…😂
皆さんのお宅はどうですか?

コメント

さらい

意味ないというかむしろ、ウィルスをつれてきているみたいな、、
次のひそのままつかうんですか?

• ママリ

ママリ

それです。むしろ余計なウィルスを持ち帰るリスクが高くなってますよね。しかも医療機関によく行く仕事なのですが、仕事もプライベートも1か月ぐらい同じマスク使ってます…

• 4月7日
  • さらい

さらい

ひえー(>_<)(>_<)ヤバイ(>_<)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね、自分は健康みたいで風邪もひかないんですが、子供と私がしょっちゅう風邪引いてるので旦那がウィルス持ち帰ってる気がして来ました…

• 4月7日
ザト

意味ないですね😅
私なら置いてあるマスクをこっそり回収して、同じ位置に新しいマスクを置いておきます💦
お風呂の蓋も保温のためではなく買うことが目的になっていて、マスクも感染対策ではなく身につけることが目的になっていて、目的と手段がごっちゃになっているタイプですね…うちの夫も似ているので心中お察しします😣

• ママリ

ママリ

それですね!目的と手段がごっちゃ!なるほどです。ちょっとだけ、いつも全く理解できない旦那の行動の意味を理解した気がします笑
    似てるんですね😂ちょいちょいイラッとしませんか?😂
    毎回除菌スプレーをかけたり古いの捨てたりして新しいの玄関に置いてますが、嫌がらせかのように、翌日テーブルやソファに脱ぎたてのマスクが置いてあります…

• 4月7日
  • ザト

ザト

毎日イライラするので、出来る限り会話しないようにしてます💦
    というか、夫は虫だと思って生活しています😱
    夫の場合はマスクではなく服なんですが、こっそり洗濯乾燥して夫にバレないように洗い終わったものを元の場所に戻しています😑

• 4月7日

マスクは夫も私も使い捨てしています!もうこの先品薄になる事は滅多にないと思うし、夫の会社からも支給されているので再利用せずに捨てます😃使ったマスクをソファやダイニングに置くって汚いですね😱💦

はじめてのママリ🔰

ええええ😂😂😂😂
衝撃です😳
マスクの意味!笑
このご時世だからこそ尚更不織布のマスクしか使わないです🥺

はじめてのママリ🔰

一日おきに洗うのが無理かもです。