
生後5ヶ月の息子がミルクを飲む際、アクロバティックな姿勢で飲んだり、指もしゃぶりたがる悩みがあります。この行動は月齢によるものでしょうか?解決法を教えてください。
生後5ヶ月の息子のミルクの飲み方についてです😅
ここ最近ミルクを飲んでいる最中、腰をひねって海老反りになったりかなりアクロバティックな格好でミルクを飲みます。
膝に座るようにして飲ませても身体をよじって膝から脱出するので何回も体勢を戻したりして飲ませるのに時間がかかります💦
飲んでいるうちに指もしゃぶりたくなってくるらしく、口の中に哺乳瓶と指を同時に咥えようとします。この間は哺乳瓶と親指2本とも咥えていたので笑っちゃいましたが、やはり時間がかかります😅
飲んでいるのでミルク拒否ではないと思うんですが...
この月齢ではあるあるなんでしょうか😂?!
解決法もあれば教えていただきたいです🤔
- ママリ(生後5ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント

えちゃんママ
うちの子もやってました!
なので、私は抱っことかはせず布団に置いたままあげてました!
ママリ
やはりする子はするんですね😭💦
置いたまま...!!やってみます🤔
ありがとうございます😊✨