※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが入園式で慣らし保育へ。お見送りが寂しいけどポジティブな声かけで出ようと思っています。他におすすめの声かけがあれば教えてください。

10ヶ月です👶🏻
今日入園式で明日から慣らし保育です!

お見送り私が寂しくなりそうですが
10ヶ月でちゃんと伝わるかわかりませんが
なるべくポジティブな声かけして
ささっと出ようと思っています😓

楽しんでおいでねー!
くらいしか思いつかなくて😂
これ以外でおすすめの声かけなどあれば
ぜひ教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ

寂しいですよね😅泣かれると余計に。。😅
私はお友達と先生と遊んでおいでね😊後でお迎えくるからね!😊って声かけてしていますキラキラ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました💦
    声かけしています✨

• 4月7日
saki

息子は1日から慣らしが始まり、今日が5日目でしたが毎日泣きながら行ってます😁
上の子と同じ保育園ですが教室が違うのでずーっと泣きっぱなしのようです💦
預ける時は楽しんでおいでね!行ってらっしゃい💕って声かけして、お迎え行った時はただいま!頑張ったね!など、先生から様子聞いたら〇〇できたの?すごいじゃん!って毎日話しかけてます☺️

姉妹のMAMA

うちの子も10ヶ月で入所しました‼️
先生に預けて、娘の気が散っているうちに黙って出て行ってました😂

L̤̮emon🍋

うちも今月から保育園で今日で慣らし保育3日目です。
毎日めちゃくちゃ泣きますが、送るときは
今日はなにして遊ぶかなー?
お友達いっぱい作ろうね。
楽しみだねー。
ママすぐ迎えにくるからねー。
など、たくさんお話ししてます。
ママの方が寂しいですよね..
私は初日、送った後泣きました😭

ママリ

○時に迎えにくるね!とか、ご飯食べたら迎えにくるね!と予告してます。

ちゃちゅちょ

いっぱい遊んでねー!
楽しんでー!

とか言ってさっと別れます。笑

スワン

◯時に迎えにくるね!と必ず迎えに来ることを伝えていました、ママもお仕事頑張るねー!もよく言います😁

コマロン

慣らし保育5日目でした^ ^
1日目の前日から、明日から保育園だねー❣️少しママと離れるけど、
離れててもママは○○の事、だーいすきだからね❣️って言ってます。
保育園に向かう途中は、保育園でいっぱい遊んでね〜❣️ママも頑張るね💪って言いながら向かって、
保育園に着いたら、笑顔でバイバーイ、先生によろしくお願いしま〜す😊って、さっと帰ってます😊

お迎えした時は、頑張ったねー❣️って、ぎゅーぎゅーしながら帰ってます😊