※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊活

旦那の精液に、X精子、Y精子の両方が存在しているということを調べるのはできるものでしょうか??

旦那の精液に、X精子、Y精子の両方が存在しているということを調べるのはできるものでしょうか??

コメント

みょうが

精子の中にある染色体を調べればわかります😊
ただ、精子のつくられる仕組み的にどちらか一方しかないというのはありえないので、調べてくれる検査機関はないと思います💦

• ごろん

ごろん

そうなんですね!
    やはり、それだけのために調べてくれる検査機関はいないんですね😓
    今回3人目で産み分けをしたのですが、同じ男の子のようなので、旦那にX精子がいるのか気になってしまっただけです😅

• 4月7日
  • みょうが

みょうが

さすがにxもあると思いますよ🤣
    でも通常なら男女の確率は同じはずなのに不思議ですよね🤔
    膣内が酸性かアルカリ性かでxとyのそれぞれの生存率(?)が変わるといわれてるので、もしかしたらごろんさんの体質的に男の子が生まれやすいとかもあるのかなーって思いました!

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

やはり、誰にでもXはいるのですね😂それ聞いてちょっと安心しました!
    私の体質なんですかねえ😅

• 4月7日
  • みょうが

みょうが

テレビにでてる大家族も男女どちらか偏ってますし、きっとみんな50%の確率じゃないんだろうなーって気はします🤔
    不妊治療はxの方がyより強いから女の子が生まれやすいと言われてますよね!
    旦那が男三兄弟で義母も体質かなぁと言ってました🤣

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

たしかに、不妊治療された方は女の子を授かってるイメージがあります😅
    精子の性質が強いという原理もあるんでしょうね😅

思えば、私は不妊治療とは無縁だったので、それも一つですかねえ😅

• 4月7日