※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは偏食がひどく、給食も食べないようです。偏食の子どもに関連があるかどうか心配ですね。給食の対応方法を教えてください。

うちの息子は偏食がひどいです。
食べれるのは麺類、白米、カレー、味噌汁、豆腐、茶碗蒸しくらいです。
味噌汁やカレーも具はほぼ食べません。

昨日から慣らし保育が始まりましたが
見事に給食1口も食べず。。。
昨日はカレー、今日はミートスパだったのに。

偏食のお子さんがいる方
給食どうしてますか😭?
発達障害の子に偏食多いと聞くのですが
やはり関係あるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ偏食ですが、発達に関しては気になったことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥っ子が発達グレーで療育通ってて、先生に言われたらしいんです😖
    偏食以外は当てはまりませんが、それ聞いてから気になってしまうんですよね🥲
    でも、そうならそうでだから食べないのか!って納得できる気もするから複雑です🥲

    • 4月7日