※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で保育園から連絡があり、薬を飲んでいるが再び病院へ行くべきでしょうか?

さっき、娘の保育園から電話がありお熱があるとの事だったんですが、先週から風邪をひいていて病院から既に薬をもらって飲んでいるんですがもう一度病院を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

みん

私のところは一応もう一度受診してくださいって言われたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認した方がベストですよね😓

• 4月7日
さらい

いかなくてよいような、、、
かぜひいてもいける、保育園なんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はなくて、鼻水とかだけだったので病院は受診してくださいとは言われますが、原因もはっきりしてお薬も飲んでいれば大丈夫な保育園です。

• 4月7日
フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!

お熱が何度か
今もらってるお薬に熱冷ましもあるか
にもよると思います(^^)

お熱高めだったり、これからまた上がりそうな感じだったら受診オススメです!

治りかけでお熱という時は基本受診不要だと思いますが…

我が子の保育園は厳しめなこともあり私だったら連れていきます。明日の朝預けられるギリギリの体温でも、昨日も病院受診しました!!!
ドクターからはOK出てます!って保育園で言えるので(^^)

何よりまだ治らないのかなってソワソワしたり、今日の夜ガツンと熱が上がってしまった場合、受診しとけばよかったー↓↓ってなりたくないので(>_<)

少し手間ですが、受診するとママも安心できますし、保育園も安心して受け入れできるのでは★☆

はやくお風邪治るといいですね☆(^^)