※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が元気で周りの子供と比べて心配。イヤイヤ期で癇癪も。同じ子供は落ち着くでしょうか。

2歳の行動について、、
うちの娘はとにかく元気で
支援センターにいくと
キャーキャー走り回りテンションがあがって
大きな身振りや声を出します😭

とにかくすごくて周りのママさんも
元気だねーってなりますが
他の来ている女のこは
みんな大人しくおままごとをしたり
遊んでいて、、
なんだか心配になってしまうことがあります😭。

今絶賛イヤイヤ期で
とにかくお友達の行動が気になり
おもちゃを奪ったり他の子が取ろうとしたら
怒ったり癇癪しだして、、
下の子がいるから支援センターで発散させてるけど
なんだか私の気持ちが気が気じゃなくて
しんどくなります💦

同じようなお子さんは
しばらく年齢が経てば落ち着くものでしょうか😭

コメント

すー

うちの娘も活発です😊

知らないお友達にもガツガツ一緒に遊ぼう〜😊と声をかけに行ってびっくりさせちゃって一緒に遊んでもらえる時と嫌がられちゃう時あります😅

いろんなものに興味があって支援センターでも次から次におもちゃ変えて遊んでます( ¨̮ )
テンション高くなると走ったりしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか🥺
    下の息子さんも同じ月齢✨
    ぜひ一緒に遊ばしてあげたいです😂

    • 4月7日
  • すー

    すー

    はい😊

    息子さんと同級生で元気な娘さん♡
    一緒に遊びたいですね(˶˙º̬˙˶)

    • 4月7日
まる

うちの子も活発ですよ🥰
同じクラスのママには男並みに活発やなぁ!って言われてます(笑)
お迎えに行くと上履きのまま園庭に走り出て靴を履き替えても遊具に一目散に走ってます💦
おもちゃとかでも○○ちゃんの!って自分の名前をいいながら渡そうとしないですし、執着心と言うか…ひどいですよ💦