※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の先生の態度に疲れる。子供の人見知りや無表情が気になる。

いちいち園の先生の態度を気にしちゃって疲れますー😭

例えば、、
昨日同じタイミングで一緒のクラスの子とお迎えが被ったんですが、うちの子が玄関まで来たすぐに担任がもう一人の子の荷物を持って来て、その保護者と話してバイバイしたらスッと戻ってしまいました。
その子とのさよならが終わったら、うちかなとてっきり思ってたら💦
その後に違う担任がお知らせを玄関前の黒板に書きに来たので、まださよならしてないんですけど。。と伝えて挨拶して帰りました。
そして今日、朝玄関にいたら昨日の担任が玄関を歩いていてうちの子の前を通った時に私もその先生に気づきました。
もう目も合わせられない距離でしたが、子供の前を通ってもその先生は何も言わずお部屋に行きました。

うちの子はHSPでかなりの人見知りで、先生とのお話が苦手で無表情です。
人からみたらすごく無愛想な子だと思われるくらいです💦

いちいちこんな事気にしてしんどい、、

コメント

ママリ

保育士してます💦
その先生の態度はイヤですね😅😅
人見知りが強い子ほど私たちは気にして声かけして、少しでも慣れてもらおうと、馴染んでもらおうと努力しますが☺️☺️

ママリ

その先生の態度もあまり良くないと思います😥じゃなかったらまだ子どもたちの顔も把握できてないとかないですかね💦

園の中では知らない先生や保護者でも登山みたいにすれ違うだけで挨拶しますがね😅

まな

全く同じ悩みを抱えていました。1人の先生だけスルーします。気が付いてるだろ?とあからさまに🤣私も気にしちゃう性格なので、何かしたかな?って考える日よくあります。しんどいですよね。気にしなくなりたい。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました😭
    今も変わらずそのような感じですか?

• 4月14日