※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

息子、週2療育 週3幼稚園で療育に行く日は幼稚園をお休みする予定だけど…

息子、週2療育 週3幼稚園で
療育に行く日は幼稚園をお休みする予定だけど、、療育の前後にプール行ったりしても大丈夫かなー。

義務教育じゃないしいいかなぁ。

プールも遊びというより泳ぎ教えたくて行きたい感じだけど、見る人によっては幼稚園休んで遊んでるのかってなる?

幼稚園の行事前とかで休めない時は療育もお休みして幼稚園に行くつもりだけど、、

療育自体は1時間くらいで、1日それだけで終わっちゃうの寂しいかなと、、でも幼稚園側から週3幼稚園でと言われてるからそれ以上は通えないだろうし。。

コメント

照れますねぇ

全然いいんじゃないんですかね?!
お子さんも楽しく過ごせるかもしれないし、続ければ特技にもなるかもしれないし、将来に繋がるかもしれないし✨
同じ園にそういう風にしてる家庭があっても『 お母さんも頑張ってるんだなあ~。お子さんも沢山成長できそうだなぁ』と思います。
遊んでるなんて思いませんよ!
それに、もし遊んでたとしても、幼稚園の生活と家庭での生活両方を大事にしてて良いと思います。

• トマト

トマト

心強いコメントありがとうございます!
    プールに慣れさせたいのは、幼稚園でも6月からプール開きがあり息子も参加することになると思うので、泣かずに水に入れるように…プールに慣れておけば先生の指示も入りやすくなるかな…というのもあります。
    悪い印象はなさそうなので、療育終わりにたまに行ってこようと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月7日