※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
妊娠・出産

検診で不安ばかりで、先天性異常や染色体異常を調べてしまい、エコー写真で不安が募り、旦那にも呆れられました。赤ちゃんの状態が心配です。

2週間おきの検診なのですが、 毎回毎回 大丈夫かな… と不安にばかりなってしまう この頃…

先日 検診があり 診てもらったのですが、 先天性異常、染色体異常のことばかり 調べてしまっている私がいて… 本当は辞めたいんです。 ただ、調べて載っている10週のエコー写真を みても どれも 顔と体がはっきり分かれているのが見えたり するのですが、 私の赤ちゃんは そういったものは みえなくて 素人なので全然わからないのも わかってはいるのですが、 不安が募るばかりで 旦那にも呆れられました …

コメント

エコーの写りでぼやけてよくみえなかったりしますし、先天性異常、染色体異常はもらうエコーでは判断できないです🥺なのでもし異常があるお子さんがお腹にいるとわかったとき産む選択がとれないときはしっかりとした検査を受けたほういいですよ!そのほうのだまさんも安心して妊婦生活送れるとおもいます!

• のだま

のだま

お医者様には、心臓も元気に動いてるし 順調だね!と 言われたのですが、 ちょっとぼやけすぎじゃないか…? と思ってしまいました 💦 どんな状態でも 産む決意は変わりませんが、 健康に生まれてきてくれるのが1番ですよね 😁

• 4月7日
チロル

私も2人目10週ぴったりの時人の形になり切ってなくて心配しました!
1人目は同じ頃もう人の形してたので💦
その5日後に初めての妊婦健診でしたが、ちゃんと人の形になってました!

• のだま

のだま

やはり、成長のスピードにも個人差があるので焦りは禁物ですよね 💦 13日に 今の病院での最後の診察があるので その時に 人らしく形が見えればいいな とおもいます 😌

• 4月7日
  • チロル

チロル

まだ小さいのでエコーの写り方もあるのかもしれないですよね!お医者さんが順調と言ってるならきっと大丈夫です😊赤ちゃんと先生の言葉を信じましょう✨とかいいつつ、私も今も不安になる日ありますが😂妊娠中は何かと不安になりますよね😭💦13日元気な姿が見れて安心できるといいですね☺️

• 4月7日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちも6‪wでめっちゃぼんやりでどこに赤ちゃんいるの?てくらいなんも見えてない😭全部グレーなんです。この辺てのは、分かるんですがハッキリ映したエコー写真欲しかったです…😭😭
うちも心拍確認出来てなくて不安ばかりで仕方ないですよ…
あまりにも不安過ぎて月曜日の検診に待てなくて金曜日に変更しましたもん😁
お腹の張りとかもあったので張り止め貰いたいのと便秘薬も欲しいので…。
2週間置きの検診は待ち遠しすぎますよね。
早く行っても金が持たないですけどね…😵
前回のエコー写真は見えてなかったんですか????

• のだま

のだま

前回のエコー写真はピーナツ🥜のような形なのが 見えましたが、 今回の写真は 今まで3枚もらっているのですが 1番ぼやけていて 何が何だかさっぱり…という感じです💦

• 4月7日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちも初診が、そうでしたよ‪🤣
    なんだこれ?ですネ。
    3枚とも同じようなんですね。
    たまたまその画像しか撮れなかったんでしょうね

• 4月7日
パンナコッタ

これだけ、ズームしているから画質が悪いだけだと思いますよ!

うちの子達は、引きでしかエコーくれないので最初なんてご飯粒みたいなエコーとかですよ笑

見やすいエコーで良いですね〜✨