※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で食べると気持ち悪くなる症状が出ています。これは食べづわりの一種でしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠7週目で幸いこれと言ったつわりの症状がまだ無いのですが
一昨日あたりからお腹が空いて食べ物を食べると吐きはしないのですが気持ち悪くなります。
食べづわりは空腹時に気持ち悪くなるときいたのですが
これも食べづわりの一種なのでしょうか?
同じような症状になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ママン

食べづわりの一種だと思います🥺💦

自分の時もママさんと全く一緒で、お腹が空き何か食べないとと思い、いざ口にすると
気持ち悪くなるだけで、
吐きはしなかったです🥺

唯一、気持ち悪くならなかったのが、飲料ゼリーや、蒟蒻畑、りんごジュースなどでした😰

• ママリ

ママリ

全く同じ症状の方が居て少し安心しました😌
    つわりと見せかけて何かの病気なのでは!?と少し心配してました🥺
    私も飲み物系は何でも飲めました!
    この間匂いや味に敏感になったり無かったのでこの間、調子に乗ってハンバーガーを食べた時は悲惨でした💦笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻は空腹になると気持ち悪くなるので食べ悪阻ではない気がします。
私は前回の妊娠では空腹でも気持ち悪いし、だからと言って食べたら吐くしで食べ悪阻、吐き悪阻のダブルで死んでました😅

今回の妊娠はどちらかと言えば食べ悪阻かなと思ってますが、やはりいつも通り食べると気持ち悪くなるので6分目、7分目くらいにしたり
こまめにちょこちょこ食べたりしてるとマシです💡

はじめてのママリももしかすると吐き悪阻なのかもです。
食べる量を少なくしてみたり揚げ物はやめてみたり
色々試してみるといいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

揚げ物も普通に食べていたのでそれも原因かもしれないです😅
    満腹に食べると更に気持ち悪さが増すのでこれからはあっさりしたもの中心に様子見ながら食べようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

食べて気持ち悪くなるのは吐きづわりじゃないですか?まだ吐かないだけでひどくなると吐いちゃうと思います💦

私は空腹時に気持ち悪くなる食べづわり、食べても気持ち悪くなる吐きづわり、喉に異物がずっと詰まっている感じがする喉づわりがありました😭

つわり大変だと思いますがお体大事にされてくださいね😊

• ママリ

ママリ

食べた後にずっと胸焼けしてる感じでムカムカするんです🥲
    これが吐きづわりなのですね!!
    酷くならないことを願うのみですね🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    Riさんも27週ということなのでお体大切になさってください💞

• 4月7日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちも食べ悪阻です。
5‪w目で吐きそうな位でしたが
吐けなくて食べたくない!でしたが。
6‪wからはお腹が空いてるのに少し食べたらすぐ気持ち悪くなって。少し経ったらお腹が空きすぎて胃が痛くなる位空腹感が出ていざ食べたら食べて後悔してます。
食べたら気持ち悪くなって動けなくなる…。あまり食べないようにしてるつもりがつい食べすぎてます。このままじゃ太り続けるんじゃ?て不安です。
お腹の張りもあったりで歩くと辛いです。動かないと…出産が辛そう…ただでさえ体調不良で、コロナ太りでダイエットするつもりだったのに……‪w

• ママリ

ママリ

私の祖母も母も悪阻が酷く10キロ痩せたらしいので私も痩せれるか!?と期待していたのですがちょっと思ってた悪阻と違くて体重がやばい!ってなってます笑

• 4月7日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

吐くのは辛い…嫌です……。
    痩せたいけど……‪w
    ダイエットしたいのに何が良くて何がダメかわからないですし
    あまり無理するとお腹の張りが半端ないし…不安で仕方ないし出産まで大丈夫かなって。
    まだ心拍確認取れてないので……。取れました????

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私は元々🐷体型なので母からはこれ以上太ったら難産になるよ!と脅されています🥲笑
    私は昨日検診に行って赤ちゃん7mmと小さいですが無事心拍確認できましたよ😌
    私も心拍確認できるまで不安だったんですけどママリの皆さんに励まして頂きながら何とかここまで来れました😅

• 4月7日

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

それは良かったですネ。
    うちは6‪w1dだったので早かったなーて思いながら…不安の毎日です。
    胎嚢が24.5㍉で、ん?でかくね?て思ったけど赤ちゃんは見えたので安心してましたが、昨日は胎嚢いくつでしたか?
    7‪wの何日ですか?

うちも🐷体型になっちゃって苦労してます…😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

7w0dで検診に行きましたよ!
    また2週間後に心拍確認してからじゃないと母子手帳は貰えないみたいですが...🥲
    また長い長い2週間の始まりです😅

• 4月7日

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

2回心拍確認しないと母子手帳貰えないんですよね……
    ソレも何だかなー……‪w😩
    マタニティマークの可愛いやつがあってそれを早く欲しいけど10‪wまでは買えないな…😱😱😱😱‪w

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

それぞれ病院によって違うみたいですけどね😔
    心拍確認1回で母子手帳貰ってきて〜って言われた人も居るみたいですし😭
    早く貰いたくてうずうずしちゃいます。笑
    私は自家用車で出勤してるのでもし事故にあった時の為にと思い初めてのたまごクラブに付いてきたマタニティマークを付けてます!笑

• 4月7日

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

そうなんですね🤣?今回のはどんなやつですか?

• 4月7日