※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

つわりの食の変化について、前回はトマトが食べたくなり揚げ物は吐き気だったが、今回は揚げ物が大丈夫。1人目と2人目でつわりの種類が違うことが不思議で皆さんの経験を知りたいです。

皆さんのつわりの時の食の変化はどうでしたか?また男の子だった方、揚げ物が食べたくなりましたか?私は1人目女の子で、2人目妊娠中ですが、1人目と2人目でつわりの種類が全然違います。前回は好きでもないトマトが食べたくなり、揚げ物は匂いだけで吐き気だったんですが、今回は揚げ物全然いけます(笑)
こんなツワリだった…結果どっちだったか、関連がホントにあるのかわかりませんが、皆さんはどうだったでしょうか?

コメント

あられ

私は女の子なのですが、揚げ物全く食べられなくなり特に鶏の唐揚げは想像するだけで気持ち悪くなるくらいです(笑)
大好きだったのに(笑)同じくトマトが食べたくなりベジタリアンになりましたね(笑)

ちなみに母は兄を身ごもっているとき揚げ物!肉!!て感じで私を身ごもってるときは野菜ばかりでした(´ ˘ `∗)笑

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそういう傾向にあるのでしょうか?私も1人目女の子で、唐揚げ大好きだったのに見るのもイヤでした!スーパーのお総菜コーナーの近くが苦痛でした(笑)

    • 8月28日
  • あられ

    あられ

    私もお惣菜コーナーの匂いでオエオエしてましたー!(笑)
    そうめんとか味気ないものか野菜しか受け付けなかったです(笑)ご飯の炊けた匂いが未だに気持ち悪いという…(´pωq` )笑

    • 8月28日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    未だにあるとは!辛いですね~(T_T)もう大丈夫だったときのことちょっと忘れてきますよね(笑)

    • 8月28日
カズんママ

1人目の時は食べづわりで終始食べてました。そして、マックのポテトが食べたくて1人でLサイズ食べてました(笑)男の子でした。 2人目は終始気持ちが悪く…食べても食べなくてもずーっと気持ちが悪く1人目ょりも辛かったです。 ほとんど食べれず、唯一フルーツのみ食べれましたが…男の子でした😅 なので、悪阻のタイプも個性なのかな?っと悪阻はあんまり男女には関係しないんだ…っと思いました(笑)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2人とも男の子だったんですね!ちなみに血液型は2人とも同じですか?ママと同じだとツワリ軽いと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか…(笑)

    • 8月28日
むぎはるママ

上の子の時はひたすらスイカでした。
その他は特につわりもなく過ごしました。
今回は肉でしたね~。でもご飯の炊ける匂いが気持ち悪かったり、吐きつわりが酷くて点滴にも行きました。
でも、どちらも女の子です(笑)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    なるほど~!やはり、つわりと男女は関係ないんですかね?吐きつわりが一番しんどいですよね(T_T)

    • 8月28日
ナツコ

悪阻が違うと性別も違うと聞きますよね♪
1人目息子の時は、悪阻が殆どなくて楽でした。
トマトやフルーツを食べたくなってひたすら食べてた記憶があります( ^ω^ )
2人目娘の時は、とにかく気持ち悪くて…。
全ての匂いがダメで、スーパーに行くのが地獄でした。
料理もマスク2枚付けて、その上からタオルで押さえながら料理をしました。
食べ物も何食べても美味しくなくて…。それが出産まで続いて最悪だったです。笑

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    出産まで続くとは…!!お疲れさまでした!!想像するだけで大変そうです(°°;)やはり、そのときの妊娠によってツワリも全然違うんですね!

    • 8月28日
miko-mama

1人目女の子食べづわり
食べてないと気持ち悪いけど食べ過ぎても気持ち悪い。
毎日チョコチップメロンパンを食べてました。
吐き気、冷や汗、手足ムズムズ、ホルモンバランスの影響かそんなつわりがが産むまで続きました(´Д` )

2人目男の子かなーって感じですが、初期の体のだるさのみですが、股関節痛が1人目よりひどい気がします(;_;)
これが食べたいとかないので野菜を中心に食べてます!

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    チョコチップメロンパンですか!初めての意見です!いま2人目妊娠中ですが、どうやら食べづわりのようで、同じ用な感じです~(´・ω・`)チョコチップメロンパンちょっと試してみます(笑)

    • 8月28日
  • miko-mama

    miko-mama

    食べ過ぎ気をつけてください!!
    おかげで体重+20㎏オーバーしたんでσ(^_^;)

    • 8月28日
あやきゃー。

上の子2人性別違いますが、どちらも悪阻はありませんでした^^;
特に食べたくなったものもなく...💦
いま3人目ですが、3人目にして初めての悪阻です😱😱
あまり悪阻で性別の関連はないのかなーと思ってます( ¨̮ )

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    おおお!!つわりがなかったとは何とも羨ましい限りです(*^▽^*)みなさんの意見もふまえるとホントにそれぞれですね!

    • 8月28日
あーちゃむ☆

わたしは女の子予定ですが、野菜ももちろんすごい食べますが、お肉も揚げ物も多少食べれてます。人それぞれかと思います。同じつわりとは限らないとおもいますよ!

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうですね!人それぞれ違って、男女の関連性はなさそうですね。

    • 8月28日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そうですね。
    ある人がいってましたが、好むもの食べるのは赤ちゃんが好きなものらしいですよ。実際どうかわかりませんが。

    • 8月28日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そういう考え方もあるんですね~!娘は残念なが前回つわりでのトマトは当てはまらないです(笑)

    • 8月28日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    そうなんですね!これからかもしれませんね。

    • 8月28日
さるあた

娘達妊娠中は特に食の変化はなく、息子妊娠中はやたらと甘い物が食べたくて毎日食べてました(笑)

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    回答ありがとうございます!
    そのときの妊娠によって、違うものですね~!

    • 8月29日
そら☆そら

私は、今三人目妊娠中ですがつわりの時期辛い物とか肉が食べたくなり魚は匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなってました。性別は男の子です。上二人は女の子で
甘い物キュウリやトマトばっかりでした。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    お魚がダメだったんですね!
    上のお子さんの時は、同じようなつわりだったんですか~!やっぱり男女で何か関連性が少しはあるのでしょうか。おもしろいですね!

    • 8月29日