※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

福山市で保活と求職活動を考えています。保育園入所を目指し、求職も進めたいが、保活が上手くいかないと求職も難しいか心配。保活と求職のタイミングについてアドバイスを求めます。

福山市、保活と求職活動について。
現在専業主婦、扶養内で就職を考えており保育園・幼稚園の来年春の入所を目指してますが、保育園などの見学、求職活動を初夏頃からと考えておりますが保育園決まらないと求職も上手くいかないのかなと思い、あまり早くから求職活動してもどうなのか、保活での必要書類に求職活動について書くようなので申し込みの3ヶ月前には求職も始めるべきかと思っております。
同じような状況だった方、詳しい方、もしよろしければどうだったか知りたいです

コメント

ひまわり

求職中でも保育園に受かりやすい地域でしょうか?
求職中でも受かりやすいなら、保育園が決まってからでもいいかなと思います。2.3月。

求職中で今年は入れたので今仕事探してます!

はな🌼

求職中で保育園入れました!東部です!
私の場合ですが保育園の申し込みが始まり求職活動をし始め1次募集には間に合わなかったので2次募集で応募して第4希望の保育園に入園できました!
そのまま11月に面接した所が受かったので4月から働いてます!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!求職活動自体はいつから始められてましたか?差し支えなければ教えて下さい🙏

• 4月9日
  • はな🌼

はな🌼

12月からスタートしました!
    皆さんだいたい11月ごろのスタートでした!

• 4月9日

北部で求職中で入れました!

保育園の決定通知が来てから慣らし保育の間は家にいてその後から仕事を始めたので5月から働きました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!保育園が決まってからお仕事も決まった感じでしょうか?

• 4月9日

退会ユーザー

そうです!
    保育園が決まったので働きたいですと言い面接しました!
    結果有休使わせてくれなかったり毎週土曜日は出勤じゃなくて隔週でいいからねと言われていたのに毎週出れない?って聞かれるしもう腹たったのでやめて転職しました😙
    急いで探してもなんかなーと思ったので気をつけてくださいね!笑

• 4月9日
J-I

北部ですが、求職中で2人とも保育園決まりました。
保育園決まってからすぐ仕事は決めました!