※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての熱で、病院で風邪と診断され薬をもらったが、熱が上がり心配。解熱剤がなく、明日までメルシーポットが届かない。対処法や用意すべきものを教えて欲しい。

娘が初めての熱です。
咳と鼻づまりもあります。
昨日微熱と鼻と咳で病院に行き、風邪との診断で薬をもらいました。
溶連菌は陰性でした。
そのあとから熱が上がり、今38.5らへんをうろうろしています。
初めての熱なのでどうしていいのかわかりません。
機嫌はそこまで悪くもなく食欲もまぁまぁあります。
初めての熱なので、解熱剤とかも持っていなくて、、、
とりあえずメルシーポットを急いで購入しましたが届くのは明日です。
何か用意しておいたほうがいいものや、こんな風に対処したらいいとかあれば教えてください🥺

コメント

Chi Chi

これから上がるかもしれないので解熱剤はあった方が念のためいいのかなと思います💦
子供って夜中急に熱上がったりするので😔
嫌がるかもしれませんが、
脇の下とかに小さめの保冷剤をタオルにくるんで
当ててあげたりするのを#8000でお勧めされました。

何かあれば#8000に電話です😃

すー

はじめてのお熱、心配ですね💦
私が医師に口酸っぱく言われるのは、とにかく水分をとらせることです。
鼻水も水分ですし、お熱のときは普段の倍とらせるくらいのイメージで…と言われます。
お味噌汁とか果物とかなんでもいいので、水分あるものを普段より多めにあげると良いですよ✨
早く落ち着きますように🍀

みーちゃん

水分をとらせて、薄着で過ごす😊
機嫌も悪くなく、水分がとれるなら、家でのんびり過ごせば大丈夫ですよ〜!
無理に冷やさなくても、寒すぎない程度に薄着にさせるだけで放熱できるので😊

はじめてのママリ🔰

私の娘も昨日から38.5℃の熱がありますが
めちゃくちゃ元気に動き回ってます😂笑

とりあえず今日病院行って座薬もらって来ました!