※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦でママ友がいない方いますか?18歳で娘を産み、周りに気軽に会える友達がいない状況。支援センター通いや公園での不安を抱えています。幼稚園入れば友達ができるか不安。同じような経験の方いますか?

専業主婦でママ友がいない方っていますか??💦
私がそうです。18で娘を産んだので友達は今社会人か学生です。
結構周りに出産してる人は多いけど気軽に会える友達じゃなくて、、、(インスタが繋がってるくらい)
1人娘と同い年でたまに会う旦那の女友達の子が1人いるのですがほんとたまにしか会いません。

引越しをしたのですが引っ越す前は単独の支援センターにほぼ毎日行っていてお出かけとかはしないけど支援センターで気軽に話せるママさんもいて娘もひとり遊びが中心だけど同い年のことおもちゃを取り合ったり手を繋いで歩いたり。一個上のことあそんだりしてました!
引っ越してき他とこには単独の支援センターが1個しかなく少し遠くて頻繁に行ける距離ではなくて、後はこども園の園庭開放やイベント?しかないです。
園庭開放に今日行こうとしてこども園の前まで来たけど私が勇気が出なくて断念。公園で遊んで帰りました。

娘を幼稚園の満3歳児クラスに入れようと思っててもし入れれたらその後お友達つくれるかなとか他のことコミュニケーション取れるかなとかすごく不安です。

大丈夫でしょうか?
似た感じの方いますか??

コメント

私もそうですよー!ゼロです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに同い年くらいのお友達などもいないですか?💦
    あまり気にしてないですか??

• 4月7日

退会ユーザー

いないですね😱
    公園で会えば一緒に遊んでる子はいますが不特定です!
    1人目は特に同じ年の子と遊ぶのが好きなのでもっと出かけないとなーとは思ってますがなかなか…(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘も子供?が好きで同い年の子や少し大きい子?のところに行ったりします!まだ一緒に遊ぶというのが出来ないのですぐにどっかにいくんですけど、😥
    上のお子さんは幼稚園予定ですか??
    下のお子さんもいらっしゃいますし妊婦さんですもんね💦
    私も今二人目妊娠中なので外に行くの正直しんどいです😫

• 4月7日

退会ユーザー

子供同士の触れ合いっていろんな刺激があるし大事なんですけどね…😭😭
    上の子は来年の4月から幼稚園です!
    2人目妊娠中なのですね🤰🏻🤍

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです!毎日私と2人でつまんなくないか??って思っちゃいます。笑
    少し遠いけど単独の支援センターにこんどいってみようかなっておもいます。💦
    娘も今年願書だしてうかったら満3歳児クラスです!
    入れるかわかりませんが💦💦

• 4月7日

専業で地元にいるのに友達いません😂娘は同じくらいの友達いないので、大人としか触れ合ったことなく、年3くらいで姪ちゃんと会うくらいです、、、、
申し訳なくなります、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わかります!娘も大人と関わることの方が多いです笑
    お正月に旦那のいとこの子供?が娘と同い年で会うくらい、、
    年1です。笑

• 4月7日

顔見知りの人くらいしかいません😅
児童館も行くのは行くんですけど月に2回とかなのでママ友まで仲良くなれる人がいなくて、、
公園とかでもその場限りで話すくらいです!
元々娘も人見知りがひどくて
最近は治りましたが、他の子のところに行ったりとかしないので話すきっかけとかもあまりなかったです!

うちも満3から入園なのですが、園庭開放とかでも全く他の子と遊ぼうとしてなかったので大丈夫かな?と思ってますが、入ったら入ったで慣れるかな?とも思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越す前に支援センターに毎日行っていたからかあまり娘は人見知りしなくて、、
    づかづか行くので引かれたりします😫
    園庭開放、今日行こうと思ってこども園の前まで行って諦めてしまいました笑
    私が人知りなので、、💦
    まずイベントなどに参加しようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も20で子供を産んでいて周りに学生が社会人しかおらず気軽に会えるママ友がいません😥
公園で声をかけてみようかなと思いますが勇気が出ません😥
今日ちょうど園庭開放に挑戦してみようと思い次予約する予定です

私も不安ですが一緒に頑張りましょう😍
質問の回答になってなくてすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くで産むとみんな学生や社会人ですよね笑
    ママになってますがたまにインスタで話すくらいで会うまで行きません😂
    私もこども園のイベントに明日電話で予約してみようとおもいます!!

頑張りましょう!同じ方がいて良かったです!🥰

• 4月7日
Angie𖤐

公園で知り合ったママ友は何人かいますが、それ以来会っておらずたまに連絡を取り合うくらいで頻繁ではありません!
私はママ友とかグループでの付き合いは苦手なのでw幼稚園に入ったらおのずと他の人と関わる機会もでてくるだろうし、特になんとも思ってないです😋
子どもも慣れだと思うので、順応するまではフォローしますが特に心配はしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で1人で連れてきてるママさんはいますが全然話しません!
    元々の友達がママ友になったが一番楽ですよね💦
    今思い返すと私の親も早くに産んでてママ友とかそこまで居なくて私も大人と関わることの方が多かったですが友達はできてたなぁって思います。笑
    馴染めるかとかいじめられたらとか心配ですが入ってみないとわからないですよね😥

• 4月7日