※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

妊活を始めて半年の28歳です。周りには望まない妊娠をした人が多く、自分は赤ちゃんが来てくれないことで悩んでいます。心身共にきつく、妊娠のことが前向きになれない日々を送っています。リセットした時の気持ちの切り替え方を教えてください。

妊活を始めて半年の28歳です。また結婚式をコロナの影響でキャンセルしました。

私の周りでは避妊してたのに、妊娠してしまった友人や欲しくないから中絶しようか悩んでる職場の同期など望まない妊娠をした人がたくさんいます。
でも私のところには、赤ちゃんは来てくれない。
私はもう母親になれないのかなって悩む日々を過ごしています。

妊娠できない焦りと結婚式キャンセルの事で心身共にきついです。
その事を考えると涙が止まりせん。
結婚式はまたお金を貯めて数年後にあげれたらいいなって思える様になりましたが、妊娠の事はなかなか前向きになれないです。
皆さんはリセットした時どうやって気持ちを切り替えていますか。

コメント

mimi

結婚式残念ですね🥺🥺
妊活5年してましたが
リセットの度に落ち込んで
次こそは!の連続でした。
結局は顕微受精で出産出来ましたが
なんでもっと早くステップアップ
しなかったんだろう
じゃあもっと早く妊娠出産出来てたかもしれないのに
って後悔してます😥
お金に余裕あるならステップアップ
考えてみてはどうですか?

• kana

kana

回答ありがとうございます。
    5年ですか…。mimiさんの5年に比べたら私の半年はまだまだですね🥲
    やはりたくさんの方が不妊で悩まれてあるんですね。
    顕微受精…旦那と話し合ってみます😊ありがとうございます❣️

• 4月7日
サニー

結婚式、残念でしたね😭
色んな人たちのことを考えて自粛する選択、とても立派だと思います!✨

私も結婚後、なかなか授かれずに体外受精で妊娠しました。
リセット後に何か頑張ったご褒美を考えておくと気持ちの切り替えがしやすかったです!
例えば、生理が来ちゃったらあの服買おう!とか、ケーキを食べよう!とか‥。些細なことでも沈んだ気持ちが少し楽になりました☺️

あとは、子供いるとご主人との時間が本当に少なくなります。多分、今は2人の時間を大切にめーいっぱい楽しんでねという将来のお子さんからのメッセージだと思いますよ😊🌟
穏やかな気持ちでお過ごしくださいね🌸

• kana

kana

旦那が看護師ということもあり今回は自粛する決断をしました。
    旦那もママリを使ってるのかって思うほどリセットすると必ずケーキを買ってきます😌
    今度リセットしたら欲しかったバックを買います😊

夫婦の時間を大切に気長に赤ちゃんを待ちたいと思います😊
    少し元気になりました❤️ありがとうございます😊

• 4月7日
べーさん

お気持ちお察しします。
私も29歳から妊活を始めました。
出来るのに半年以上かかりました。
その頃は周りの妊娠報告や友人からの何気ない子ども催促(同級生ベビー産んでよ!等)もありかなりメンタルやられていました😖
向こうに悪気がなくても私からしたらかなりの大ダメージだったので臨月に入った今でも妊娠報告してません、、、。

胎内記憶を勉強していた友達に相談したときに、赤ちゃんがママを幸せにしたいタイミングでお腹に入ってきてくれるから、周りと比べずに頑張りすぎずに待ってたらいいよと言われ、その友達は否定も肯定もせず寄り添ってくれたのでもどかしさは消えなかったけど心を楽にしてくれたので心を許せる人に全部吐き出すのもひとつの方法かなと思います☘️

あとは旦那とタイミングを合わせることがなかなか出来なくて、タイミング逃した日に部屋で隠れて泣いていたのを旦那が起きて気づいてくれて、その時にすごい号泣しながら今までのストレスをぶつけてその流れでって思うかもしれませんがそのまま仲良しをしたら今の子がお腹に来てくれました。

私の場合はたまたまかもしれませんが、自分の中だけでため込まず全部吐き出して1度スッキリさせたことで心身ともにリセットできたのではないかと思います☘️

とても辛いと思いますが、吐き出せるものを吐き出してkanaさんが前向きになれることを願っています!

まともな回答になってなくてすみません、、、

• kana

kana

どんちゃんさんもその様な時期があったのですね。
    私も友達から周りと比べずに待ってたらいいよって声かけてもらって笑顔でありがとう…待ってみるよ。なんて言うけど内心(いやいや、赤ちゃんがいるあなたに私の気持ちわかるの?)なんて思ったりしてます。最悪ですね😞

昨日いろんなことがあって思い切り泣きました。旦那はびっくりしてました😊

辛い時には辛いって吐き出せる様になりたいものです❣️

少し元気が出ました。ありがとうございます♪

• 4月7日

私もコロナで結婚式を中止した28歳です💦
今のところ1年妊活してます😭

リセットしたときは早く寝てお昼は外に出かけるようにしてカフェとか景色のいいところにでかけています!
夜に考え事するとろくなこと考えないので。。
そして妊活仲間がお灸に行ってすぐ妊娠したと聞いたので来週お灸に行ってみる予定です😀がんばりましょ!!

• kana

kana

結婚式を中止するって苦渋の決断でしたよね。お互い良き選択だと思いましょう😊

夜はマイナスなことばかり考えてしまいますよね。私も早寝して昼間は出かけてみようかな…。コロナで行けるところは限られてしまうけれど。

お灸良いと聞きますね❣️

お互い妊活頑張りましょ❤️

• 4月7日
つくね

一人目稽留流産して2年間妊活してました。
リセットした時は旦那に泣きついてました。
何がいけなかったんだろう、何であの人には二人目できるの私達は何人じゃなくて一人でいいのに贅沢言わないのに。ってずーっと泣いてました。
私自身、多嚢胞で生理不順だったので3回生理くるうちの1回排卵できたらラッキーくらいな感じでした。
毎日常に妊活のことを考えてました。
サプリも飲んで、食事を気をつけて〜
正社員で仕事もしているのでストレスで髪の毛が抜けるくらいだったのでこんなんじゃいつになっても駄目だと思ってました。
何もかもが嫌になって、どうして私が好きなことも我慢しないといけないんだ。どうして私がこんなところで仕事しないといけないんだ。と爆発した時期がありました。
食生活もどーでもよくなってジャンクフードやお菓子食べまくったりしました。
仕事も少し適当になりました。
(職場にうつ病の人がいて仕事+その人の状態をみているって感じだったので、それをやめました)
私がストレスを発散させたと同時に今回授かることができました。
他にも色々な奇跡があってのこともありますが。
赤ちゃんは本当にタイミングを見てると思います。
私はリセットした時は旦那が本当に支えてくれて助かりました。
旦那さんは支えてくれますか?
理解してくれてますか?
妊活は一人で頑張るものではないので、旦那さんの支え合ってのものだと思います。
あとは絶対にストレスはためないこと!!!
ためてしまう場合は自分の趣味などで発散すること!!!
kanaさんに早く赤ちゃんが授かれますに。

• kana

kana

私もよく旦那に泣きついてます😅旦那も理解してくれていて変に慰めることもせず、良い距離感で見守ってくれます。毎日妊活のことばかり考えてしまいますよね。
    リセットした時だけでも妊活のこと忘れたら良いんですかね😂

少し気が楽になりました。

• 4月7日
  • つくね

つくね

友達から早くママ友になってよ!って言われたときは心の中でふざけんなとキレてました。
    妊活を始めて瞬間から頭は妊活のことばかりでした。
    それもいけなかったのかなっと今は思います。
    考えるなっていうのは絶対無理だと思います。
    ただ自分の趣味に時間を使ったりして気分転換をすることは大事だなって思いました。
    今回タイミング取ったとき私も旦那も今回はいける気しかしないって言ってました。直感でした。
    あとは毎日お腹に手を当てて、いつでもおいでね、幸せに大切に育てるからね〜自分のタイミングできてね〜って言ってました🤗✨
    リセットした日は仕事の休憩中に泣いて家に旦那が帰ってきたら泣いて。ずーっと泣いてました。
    旦那からは適当に妊娠してしまった人より自分達みたいに子供がほしいと思って妊活してる人の方が赤ちゃんを授かったときの感動も絶対大きいし、大切に育てることがきっとできるよ。
    絶対幸せにしてあげれるから他の人と比べたらダメって言われました。
    kanaさん夫婦には絶対赤ちゃんがきてくれますよ。
    赤ちゃんが自分のいいタイミングを見てるだけだと思います。

• 4月7日
  • kana

kana

本当わかります。友達から早く子ども作りなよみたいに言われた時は、1人でキレてます。
    そんな友達と今は会いたくなくちょっと疎遠になったり。

つくねさんの旦那様は理解ある方ですね😍
    明後日旦那と温泉に行く約束をしました😊
    カップルの時に戻ったみたいでワクワクしています❣️

妊活をされてあった方から赤ちゃんが来てくれるなんて言われたらなんだか嬉しい気持ちになりますね😌ありがとうございます😍❣️

• 4月7日
  • つくね

つくね

親戚からも子供作る気ないの?と言われて泣いて帰ったことがあります。その人は私が流産したこともしてて言ってきたので、この人人間として終わってんなって思いました(笑)
    周りの気持ちも分からない人と付き合っていく必要はないと思います😅😅
    その子供もそーゆー子に育つだろうし自分の子供にも悪影響な気しなしないので(笑)

温泉いいですね😍✨✨
    リラックスたくさんされてきて下さい😍😍❤
    美味しいもの食べて贅沢するのもいいですよ😁✨

• 4月7日
  • kana

kana

辛い過去を知っててそんなこと言う人は人間として終わっていますね😅

明後日は一旦日ごろのストレス全部忘れて来ます😍

美味しいもの…食べすぎると太ってしまうからほどほどに食べてきます😅❤️

• 4月7日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じ28歳です☺️
病院には行かれる予定はありますか🤗?
ステップアップも検討した方が良いかなって思いました🥺!

• kana

kana

今は婦人科にて内服と注射を行いながらタイミング法を行なっています😌
    次のステップアップはもう少しタイミング法でタイミングを取って難しいようなら挑戦する予定です❣️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も28歳です!
生理不順でもないので半年間自己流で妊活してましたが、なかなか妊娠できなかったので、病院で検査しながらタイミングみてもらいました!
高プロラクチン血症でしたが通院2周期めには妊娠できました✨

いまどこまでステップアップされているかはわかりませんが、血流を良くする為にストレッチを毎日したりするのもいいと思います😊

• kana

kana

そしてご懐妊おめでとうございます❤️

今は婦人科にて内服と注射を行いながらタイミングをとっています😊
    ストレッチ…できるかわからないけどしてみます❤️

• 4月7日